AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

日中の意識と夜の眠り:眠りとタイムマネジメントの重要性

あなたにこんばんは。

 

今日は買い物が進んで、クレジットカード決済を終了させたい描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昼夜逆転状態に陥りましたね。

普段はゲームとかしないから、日中にドーパミンが出ることもないので、意識が遠のいています。

 

寝不足もあったのか、12時37分から14時まで眠ってしまいました。

 

夜寝るためにも、スマホをなるべく、いじらないようにしたいですね。

 

今日の作業場のBGMは『クイーン+アダム・ランバート:ジャパンツアー2014』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日の家計簿の計算は、2,100円もかかった。クレジットカード決済はここまでにしたい。

昨日はあまり眠れなくて、0時頃に24時間スーパーへ行って、キリン一番搾り生ビール500mlと枝豆を買って、飲み食いしましたね。

 

これで眠っても質が悪いですね。

朝の7時まで二日酔いをしてしまった事が悔やまれます。

 

たった500mlでアルコール度数5.5%なので、血中は27mlのアルコールの消化に時間がかかりました。

 

もう、半年以上もお酒を飲んでいませんでしたので、身体がアルコールを受け付けなくなったのかも知れません。

 

プリペイド残高は、まだまだ残っていますが、今日は買い物をしたくありませんでした。

まったく矛盾しますが、楽天カードのダイヤモンド会員をキープするのに、あと1回買い物をしたら良いとあったので、この本を買いましたね。

 

お金持ちの習慣を真似するだけで、お金がたまりますので、楽しみにしております。

 

コンビニの利用もやっていませんし、業務スーパーをうまく活用していますね。

『同じ収入でもマネするだけで大きく差がつく』ので、やってみたいなと思います。

 

シェアすることがあったらブログに書こうかと思います。

 

明日は燃えるゴミの日なので、部屋の片づけを少し進めておきたいですね。

メール便が楽しみな、この本の到着が待ち遠しいですね。

 

『1年で100万円』は現実的ではありませんが、かなりお金が浮くんじゃないかと思っています。

 

お金がすぐに浮くわけじゃないけど、塵も積もれば山となるですし、大きな出費に気がついて、いい生活を心がけたいなと思っています。

 

ブログを書いていたら、作業興奮でドーパミンが出たのか、目が覚めてきました。

水を飲むと良いみたいですね。

 

今日は雨が降ったせいか、湿っぽいです。

しかも、部屋の中は暑いので、頭がのぼせてきます。

 

明日は、業務スーパーへ行って、冷凍野菜を買いに行きたいと思います。

 

食費の節約に役立っています。

僕はたんぱく質中心に食事のメニューを決めていますので、プロテインは欠かせません。

 

牛乳はしょっちゅう買っていますし、お肉は一人暮らしで十分な量は買っています。

しかし、冷凍つくね団子は長持ちしますね。しかも安いですし。

 

今回は業務スーパーの素晴らしい使い方をしているYouTuberを紹介したいですね。


www.youtube.com


www.youtube.com

この動画を観ることをおすすめします。

 

業務スーパーさんは珍しい食材も売ってくれますので、非常に助かっています。

 

本棚をさらに少し整理したいなと思いますね。

本が油断していたら、すぐに本棚が一杯になります。

 

Twitterの相互フォロワー様のお付き合いだけの本のほとんどは売りました。

 

Blue Skyの相互フォロー様の本はこれと言ってないので、そのへんは少し楽ですね。

 

僕も出来るだけTwitterに戻りたいと思っていましたが、強制ログアウトしてから、Twitterの利用はやっていません。

インプレゾンビによって荒らされたXには興味がありません。

 

所詮物を言うのは、お金なんでしょうか?

 

YouTubeがニコニコ動画を超えたのも、ニコニコ動画が承認欲求を叶えるだけだったのが、YouTubeはお金が得られることで大きく躍進しましたね。

 

みなさん、お金に縛られ過ぎだと思います。

 

確かに、お金以上に万能なツールはありません。

 

しかも、誰が偉いか?なんて測る定規が無い時は、お金を稼ぐことや持っていることが比べる指標となりますからね。

仕方ありません。

 

(C)CAPCOM 1989 1993

本当にそれです。

ソドムに大丈夫ですか?と言われているような気がしましたので。

 

明日は、部屋の掃除をしたいなと思います。

明日は(業務スーパーさん以外は)何処にも行く用事がないので、部屋の片づけをしたいと思います。

 

床の上にあるモノに住所を与えて、カバンの中身を綺麗サッパリ出したいですね。

燃えるゴミは、今日のうちに出しておきたいと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。