AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

【悲報】伊藤空彦氏、YouTubePremiumに戻る(予定)

あなたにこんばんは。

AmazonMusicUnlimitedがあまりにも不便なので、You Tubeに戻ろうか。と思っている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

AmazonMusicUnlimitedは痒いてころに手が伸びませんし、YouTubeMusicと兼ねておりますので、サブスクリプション見直しに、これはないわと思って、AmazonMusicとは契約解除をしました。

 

日本経済新聞のサブスクリプションは契約更新しなかったので、5,500円は浮きました。

YouTubeで1,680円とられるから、3,820円は浮いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

新しい電子書籍が書けなくてごめんなさい!

今、スランプになってしまって、電子書籍の書く習慣を取り戻そうと、必死にあがいています。

 

一日30分の原稿に取り組む時間を割いていても、書けません。

 

だから、『タイパな習慣術』は一旦リセットさせてください

 

筋トレに励んだりしていて、やる気を取り返そうとしているけど、これは!と言う一文も思い浮かびません。

 

100%を目指すと何も書けなくなってしまうのです。

 

75点ぐらいでいいから、とにかく書け!です。

 

朝起きるのも遅くなっています。(寝るのがだいたい、22時頃になってしまうのです。)

 

とにかくこのスランプを乗り越えるべく、過去の電子書籍を読み返したりして、スランプ脱却をねっています。

 

読書当たり屋を引退します‼

そもそも、読書当たり屋というのは、YouTubeに読書感想文を載せるために、名乗った名前なので、YouTubeから撤退した今となっては、虚しい称号のようなものです。

 

映画も見るようになったものの、これはあくまで趣味の延長線上にあるものです。

 

【悲報】伊藤空彦氏、You Tubeに戻ろうか。

先程、冒頭に書いたとおり、YouTubePremiumに戻ろうと思います。

その理由は、広告があまりにも不快だったためです。

 

スキップできない広告動画もそうですが、不快感を煽る広告動画なんかも上がってきて、観るに耐えることが出来ないのです。

 

やはり、お金を払ってでも広告無しで観るのは、素晴らしい保険だと思います。無駄な時間だってとらずに済みますし。

 

快適な時間の過ごし方を得たら、元には戻れません。

月1,680円の投資で時間をかいますので、僕はそれでも良いかな?と思っています。

 

広告を見ないってことは、それだけお金の呪縛から自由になれるってことです。

 

時間の取り方を考え直したいと思います。

鈴鹿市への送迎の車内で『資格取得の勉強にならない本を読むことが制限される』事になって、僕は別に文句を言う筋合いじゃないと思いますし、読書の時間だって仕事の後から取ることだって出来るはずです。

 

どうしても、読書をしなければならないのでしたら、ブログを書く時間だって割きます。

 

今日はブログが遅れて本当に申し訳ない気分です。

 

ただ、時間の過ごし方を有意義にしなければなりません。

ブログだって、読んでいる皆様が広告をクリックしてくれなければ、こちらに恩恵が得られません。

 

広告収入は、ほとんどありませんし、このブログによる露出は限定的なものです。

 

SEO対策も苦手なものですし、小さいことから他人のアルゴリズムを取ることが非常に苦手なのです。

 

会社から帰ってきて、ゆっくり動画を観始めたら、それから止まらなくなっています。

 

ゲームをする体力も時間もそんなに取れません(習慣化しているフィットボクシング2を除く)し、優先順位付けをしたら、ゲームはそれほど重要じゃなくなってきます。

 

今日はたまたま、仮面ライダーギーツが最終回だったので、ニチアサをフルで観ることにいたしました。

これから、仮面ライダーガッチャードを観るとなったら、約1時間は取られますね。

 

習慣とは恐ろしいものです。

 

テレビ地上波が観られないだけでも、自由は勝ち取ったはずです。

 

これから、どうします?

今日はたまたま、料理をしていましたので、食事の時間が遅くなりました。

 

そして、フィットボクシング2の結果です。

今日は調子が良かったですね。

ただ、フィットボクシング2を始めるまでに時間がかかってしまいました。

 

冷房のタイマー設定が失敗したのも一因ですね。

 

これからは、送迎の車内で資格取得の本を読むことが充てることが出来たら、そうしますし、それ以外の本は、仕事が終わってから読もうと思います。

 

部屋の片づけもまたやっておきたいですし、時間を盗られることを恐れたほうがいいですね。

 

電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦氏 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は無料で読めます。

それ以外の方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。