AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

筋肉痛からの復活!フィットボクシング2で体力向上

(C)Imagineer 2022-2024

一度体調を崩すと、それを取り戻すのが如何に大変か、思い知らされました。

 

フィットボクシング2はかなり前のフィットゲームですが、日々進化しています。

 

はい、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

3ヶ月間も休んでしまい(たった1日だけ休み期間にトレーニングをしたが、続かなかった)、久しぶりにプレイしたら、体中が筋肉痛になってしまいましたね。

 

今回の作業場のBGMは『東方Project』さんからお送りいたします。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

3ヶ月ぶりのフィットボクシング2、体力の衰えを知る。

11月から、しばらくやっていませんでした。

一応デイリーはログインするだけ(ストレッチだけでもやる)でも、連続で記録されましたが、それすらもやっていませんでした。

 

昨日は、ストレッチの他にトリプルコンビ1だけをやりましたが、それでも翌日は二の腕と背中が筋肉痛になりました。

 

どうやら僕のマッスルメモリーにはガチムチという記録がなく、肥満体がインプットされているようです。

 

一方、フィットボクシング2では、去年12月26日に新インストラクターのリョウジ氏が、加わっていましたね。


www.youtube.com

年齢が46歳で、最年長。フィットボクシングジムのオーナーという設定です。

 

ついにボスが出ましたか。

貫禄がたっぷりで、引き締まった身体でナビゲートしてくれます。

 

そして、今回のアップデートで、『過去10年分しか記録できない』『デイリーエクササイズでストレッチをカットできる』などが追加されました。

 

さて、昨日のトレーニング結果がこれ。

上半身だけのトレーニングでは、良い結果が残せたと思います。

その分、翌日に筋肉痛になりましたが。

 

しかも、成長しているのが、それだけでありません。

 

前後の動きが軽くなって、リズム通りのステップが踏めるようになりました。

 

リズム感も良くなってきているので、これは続けたほうが良いかな?と思っていましたが、ここは身体慣らしのため、程々にしました。

 

今日は朝の仕事時に二の腕と背中が筋肉痛になりましたので、こちらを摂取いたしました。

 

こちらの『青春オレンジ味』を飲みましたね。

EAAはアミノ酸で、プロテインが吸収までに1時間かかるのに対し、EAA(必須アミノ酸)は15分程度で身体に浸透しますので、筋肉痛を治す時に飲んでいますね。

 

EAAが効いたのか、筋肉痛が大夫と収まってきました。

 

今日のトレーニングがこちら。

 

久しぶりの下半身トレーニングですね。

ウィービングコンビ2とトリプルコンビ2です。

 

ウィービングが失敗する失敗する。これでも、初めてウィービングをした時と比べて上手くは行っています。

 

脚がパンプアップして、こりゃ明日は筋肉痛だわと思いましたね。

 

今は、腰と背中が痛いですね。

腰痛には気をつけないといけないよ。

 

身体年齢は47歳とまずまずの出来に放ったが、ウィービングどころか、ダッキングを始めたばかりの頃は、60歳とか良くでていましたもの。

 

成長を感じたのがありがたいですね。

 

運動をしていなかったら、こういった発見もなかったことですし、昨日と今日はやっておいて良かったと思います。

 

また、運動をしたら、頭の回転が若干良くはなったと思いますね。

流石に、16時頃は眠気が襲ってきたので、缶コーラを飲み干しましたがね。(笑い)

 

 

栄養の方は順調に進んでいます。

 

あすけんスコアも、平均69点を取っていますね。

食事には特に気をつけています。高タンパク低脂質ですが、少しくらいならば、脂質を摂ってもいいので、足りない脂質はミックスナッツで摂っています。

 

明日も筋肉痛かぁ。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。