AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

9月期最初のブログ。(トレーニングの反省も込めて)

あなたにこんばんは。

9月期初日は体調不良のため、ブログを休んでしまったことをお詫びする本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日はごめんなさい。

体調不良で眠ってしまいました。

 

原因は、カップヌードル担々の仕業でしょう。

 


www.youtube.com

 

カップ麺久々に食べたけど、やっぱり体調が悪くなりますね。

 

カップ麺を否定しているなかやまきんに君のCMでおなじみのカップヌードル坦々を食べてみました。

 

味はナッツザクザクでザーサイコリコリで食感が楽しくて、ごまスープが美味しかったです。

 

まぁ、健康的な生活のために、二度はないかな?と思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日は何もしない休日になりました。

今日はフィットボクシング2と筋トレ以外は何も無い一日になりそうです。

 

電子書籍を書くためのレジュメが不足していることと、書く習慣が崩れてしまっていることです。

 

書こうと思えば書けますが、それに対する気合が足りていないみたいですね。

 

今日のフィットボクシング2の結果です。

しっかりモードと鬼モードで最高得点を叩き出しました。

汗だくになりましたね。

脚が悲鳴を挙げておりました。

 

これ以上きついトレーニングはなかなかないですね。

 

上腕三頭筋がいい具合に(超)回復してきましたので、あとで腹筋ローラーを転がします。

 

ボディストレートの鬼モードが特にきつかったですね。

脚をボディに向けて、屈むんですが、これがきつい。

 

ボディアッパーの鬼モードとボディストレートのしっかりモードがそれぞれ高得点。

ミスがそれぞれ1と言うありがたい結果になりました。

 

身体年齢も29歳と最高水準を叩き出し、僕は満足しましたね。

 

足腰が弱っているかも知れませんので、そこを重点的に鍛えたいなと思います。

 

昨日の反省から、筋肉量が上がったのがありがたいです。

しかし、体脂肪率も上がったので、ここは油断しました。

 

やはり、筋肉は相当きついトレーニングをつけないといけないみたいです。

 

内臓脂肪もなかなか取れませんので、食事の方も気をつけないといけません。

 

プロテインも充分に頂いていますので、後は脂質を増やさないやり方でしょうね。

 

脂質が足りない時は、ミックスナッツを食べて補充しています。

 

今日のお昼ごはんは、洋風野菜とスパゲティーでしたね。

 

インスタント食品のたぐいは、なるべく摂らないようにしたいと思います。

 

腹筋ローラーが50回まで行きました。

昨日から腹筋ではなく、上腕三頭筋が痛かったのを覚えています。

 

たぶん、腹筋ローラーを使ったためだと思います。

腹筋ローラーは上半身を効率よく鍛えます。

 

下半身はスクワットでなんとかなります。

 

そう言えば、リングフィットアドベンチャーを最近やってないので、そろそろ復帰したいなと思います。

 

少し休めば、回数が回復しますので、一昨日は50回もやりました。

 

昨日は眠ってしまったので、ブログも書けませんでしたね。

 

腹筋ローラーは結構短時間で、効率良く鍛えることが出来るので、重宝しています。

 

前回からの反省点。

前回のブログでは、はてなスターが7つもついています。

 

やはり、家計簿の中身が気になるんでしょうね。

 

節約に励んで、体力をつけたいと思っている。

これは、習慣を変えることによりできると考えています。

 

人間、マルチタスクはそんなに得意じゃありません。

マルチタスクに見えるようで、実はタスクを切り替えているのです。

 

僕はブログを書く時間に料理と一緒に丸め込んでいます。

 

ブログを書く時間が大体1時間程度。

ネタが詰まっている時は、30~40分で1本書けます。

 

文字数は、2,000文字程度と考えています。

 

これがだいたい、1時間程度。時速2,000文字です。

 

とにかくトレーニングがきつかったせいか、昨日は何も出来ませんでした。

 

電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

 

kindle unlimited会員の方は、無料で読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。