AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

筋肉が育っていて嬉しい限り。(最近の筋トレ事情)

あなたにこんばんは。

今日は筋肉が育っていて、土日はカラダを鍛えるのにちょうどよかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日は筋肉が育っていて嬉しいことがあった。

まずはこのポストから。(未だにXのやり方に慣れないね。)

体型を維持しながら、筋肉量を上げることに成功しました。

 

これも、フィットボクシング2の鬼モードと腹筋ローラーのおかげです。

 

今日の腹筋ローラーはまだやっていませんが、ブログを書き終えたらやろうと思います。

 

今日のフィットボクシングはこちら。

ダッキングでミスってしまいましたね。

ダッキングはそろそろ失敗しないでいてほしいものです。

 

朝起きたばかりなので、身体が目覚めていませんが、5時起きに成功しているのだから、ストレッチをきちんとやっておくか、朝のコーヒーを飲むなりと何らかの対策があるはずです。

 

昨日の土日は、ゆったりと休めることが出来て、仕事にも影響が出ていましたね。

 

仕事はちゃんとやりやすかったし、汗をかくほど大変な仕事だったが、文句を言わずにやることが出来ました。

 

これも、酢玉ねぎとフィットボクシングのおかげでしょう。

酢玉ねぎは昨日全部使ったので、新しい玉ねぎを切ることになります。

 

生玉ねぎだけじゃなく、電子レンジで加熱調理をしたりしていますね。

 

加熱調理をすると味が変わります。

 

今度は、豚の生姜焼きに応用したいと思いますね。

 

お腹が空いてきましたね。

晩御飯は、洋野菜ミックスのツナ炒めと納豆ご飯と酢玉ねぎでした。

 

ツナと卵以外は、動物性タンパク質を摂っていません。

 

 

腹筋ローラーは毎日やっていますね。

腹筋に負荷をあまりかけていないせいか、腹筋が筋肉痛になるのは、買った最初の日だけでしたね。

 

それに、パワーグローブを着けるようになって、運動効率が良くなりましたね。

 

脂肪肝の治し方について語りましたが、真っ先に優先して燃えるのが肝臓なので、肝細胞をなんとかするしかありません。

 

現在、内臓脂肪がついているので、それを何とかしたいのです。

 

身体を動かすことについては抵抗がありません。

 

内藤様オススメの可変式ダンベルはコチラ。

 

こちらは、バーベルにもなりますので、僕からもオススメいたします。

 

ねじ式なので、僕は面倒くさがって、買いませんでした。

(可変式ダンベルを買った後に知ったので、これを先に見つけたら、買っていたと思います。)

 

場所を取らないのがいいですね。

 

僕が持っているのは、こちら。

 

 

ただ、一番軽いやつでも、長さが取りますよね。(めちゃ長いです。)

 

プッシュアップ(腕立て伏せ)バーはこれを内藤様に勧められましたので、買いました。

安心のアディダス製ですね。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方は読み放題で楽しめます。

それ以外の方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。