AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

明日はミニ面接会ですね。

あなたにこんばんは。

明日は残業だったはずが、サビ管さんの提案によりミニ面接会に参加と相成った本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

前の会社は書類選考で落ちたかと。

まぁ、採用枠は1人だけなので、1番欲しい人材だけに集中するのは仕方がないですね。

 

のどから手が出るほど欲しい人材だったら、吟味なんかしないもの。

そういうもんです。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

明日はミニ面接会になりました。

明日は有給休暇を消化して、ミニ面接会に参加することになりました。

自分の時間がとれるので嬉しい限りです。

 

しかし、今度も一筋縄では行きません。

 

今度は、フルタイムの事務処理。

求人票を見て、初めて理解しました。

 

出来ないわけじゃありません。ただ、いきなり難しいことをするのかも知れません。

 

採用枠はたった一人。

そんな求人が多いのです。

 

それと今の会社の事務員になる道もあります。

そちらは、フルタイム7時間です。

 

悪くない条件ですね。(ただ、利用者に嫉妬されるおそれがあります。)

 

ただ、今回の件から、本気を見せないとやばいなと感じております。

 

そこでこの本。

ただ、本が大きくなるので、手軽に持ち運びが出来ませんので、朝の空いた時間などで勉強するかも知れません。

 

3,410円もしましたね。高い買い物です。

 

ここまで来たら、後には退けません。

 

MOSがいつ開かれており、いつ試験があるのか?

調べないといけません。

 

とにかく後には退けないというわけで、前のめりになって進んでいます。

 

貯金を増やすためには、支出を減らすか、収入を増やすか。それとも、どっちもなのか?

 

選択が迫っています。

 

今日の体重測定とフィットボクシング2

今日の体重測定とフィットボクシング2です。

筋肉量と同じぐらいにBMIも下がっていますね。

 

やっぱりきついトレーニングをしないといけないのでしょうか?

 

今日のフィットボクシング2はこちら。

今日はダッキングがうまく行きましょたね。

ありがたいコッチャです。

 

足に来てしまいましたので、しばしの休憩です。

運動量は減らしています。

 

食事にも気をつけており、昨日から、ゆで卵を2つ食べるようになりましたね。

 

たんぱく質を取りたいので、たまごを特に食べるようにしています。

 

ただ、卵って高いですよね。

 

牛乳も欠かせませんし、色々対策を練ってはいますが、食事が偏ってしまうのは、仕方がないですね。

 

ただ、満腹感があります。(ゆで)卵には。

 

最近、腹筋ローラーを転がしていないので、ブログを書いたらコロコロ回そうかと思います。

 

家計簿が狂う。

YouTubePremiumに再び戻ったが、時差の関係で8月31日に(クレジットカード)引き落としがありました。

 

家計簿を書き換えないといけないのですが、面倒なので、別の表記にまとめます。

 

そのため、特別損失に書き記さないといけなくなりました。

 

今月の特別損失です。

 

こればかりは時差の問題なので、仕方がないと言えばそうですね。

 

家計簿を正さないといけないので、これはつらい結果になったと思います。

 

もう少ししたら、家計簿を書かなくてはいけません。

 

特別損失は痛いので、これは覚えておきます。

 

これが完全デジタルだったら、すぐに書き換えることが出来るので、ありがたいのですがね。

 

まぁ、グダグダ言ってもしょうがないので、特別損失を計算します。

 

これからの朝のスケジュールが変わる。

朝は勉強とスポーツに充てたいので、朝は早起きします。

5時ぐらいまでに起きて、6時には完全に目を覚ましたいと思います。

 

朝はこれから短くなりますので、いかに早く起きるかにかかっています。

 

それまでには、早く寝るようにしたいと思いますね。

 

19時までにご飯を食べて、19時30分にプロテインを飲む。

20時頃までに歯を磨いて、21時には就寝したいと思います。

 

それでは、電子書籍の宣伝をします。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍があります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

それ以外の方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。