AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ネタ切れなので、今までのことについて反省する。

あなたにこんばんは。

朝のお米を炊くことに成功はしたが、他人の時間を費やしたために、もうブログの時間か。な、本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

ネタ切れなので、今までのことについて反省する。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

時間の取り方について反省せねばならない。

今の仕事の現状を垣間見て、水曜日に残業があるので、先日にTverでニチアサを観ることが出来てあと残すは、キングオージャーだけだ。

 

残業が終わって、時間が残されていないので、あらかじめ予告しておきます。

 

たぶん、ブログを休むかも知れません。

 

時間の取り方について反省せねばなりません。

明日火曜日は、かかりつけ医2に通いますので、昼は時間が取られます。

 

また、近いうちに健康診断を受けたいと思っているので、それに対する時間を充てないといけません。

 

ネットを見る時間を減らして、読書に充てたいと思っているし、運動の時間も充てないといけません。

 

優先順位付けをしないといけませんね。

 

今日はコンビニへ行ってきた。

節約生活をするためには、コンビニと自販機は節約生活の敵かも知れません。

 

今日はこの本を買いました。

本の紹介をしようと思いましたが、コンビニ専売の商品がAmazonでは売っていませんから、かわりにこちらを。

 

 

荒川弘先生の実体験に基づいた奥深い農家の生活を綴っています。

 

隔月刊誌の連載漫画なので、スローペースですが、銀の匙を終わらせたので、また漫画喫茶に行って、銀の匙を読みたいと思っています。

 

ただ、火曜日と水曜日が忙しいので、次は木曜日になります。

 

大まかな計算になりますが、漫画本の保管費に、1畳も占領していたら、6畳間なので、家賃の6分の1が取られる計算になります。

 

35,500÷6=5,916円かかる計算になります。

実際には本棚は半畳なので、5,916÷2=2,958円かかります。

 

漫画を買った時に、お金がかかるのはもちろんのことですが、保管費にも気を使いたいと思っています。

 

漫画本を6冊買うと計算して、300×6=1,800円。これが3時間使って590円なので、漫画を6冊読めたらコスパがいいなと思います。

 

今日の体重測定。

体脂肪率が酷いですが、筋肉量が上がったので良しとしましょう。

 

フィットボクシングはズル休みするか、軽いトレーニングをしたいなと思います。

 

時間が足りないですね。今はながら作業でやっている。

今は、YouTubeを流しながら、ブログを書いている。

来客応対と荷物の受け取りに時間が取れなかったので、今は、あわててブログを書いている。

 

これから映画を観る時は、金曜日の仕事を終えてから観に行きたいと思ってます。

 

これからの予定は。

ゴジラ -1.0。

劇場版シティーハンター エンジェル・ダスト。

 

これぐらいでしょうか?

 

映画館に期待が出来ないわけじゃありません。

ただ、これと言って、観に行きたい映画がないのです。

 

それに、映画のネタバレ感想は、読者(スター)が集まりにくいのです。

ネタバレを避ける人が多いためかも知れませんね。

 

サンドランドの期間限定冒頭15分公開は良かったですね。


www.youtube.com

冒頭15分の公開は、随分と思い切ったことをしてくれましたね。

これで観に行かない訳には行きませんよね?

 

僕もサンドランドが気になって仕方がありません。

 

砂ぼうずを思い出しますが、鳥山明先生の漫画なので、一癖も二癖もあることは間違いありません。

 

時間があまりにも足りませんので、優先順位付けをして、割り振りたいと思います。

 

もっとも優先するのは、毎日の会社です。

そして、フィットボクシング2のトレーニングですね。

 

これは習慣化しているので、やってやれないことがないです。

 

後は、良い方向の習慣付けをやりたいと思っています。

 

昨日は、寝るのが遅くなってしまいました。

5時50分に置きましたが、寝不足により二度寝をしてしまいました。

 

まだまだ自分に甘いですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。