AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画感想漫画:『キングコング 髑髏島の巨神』(2017)とローランド・エメリッヒ監督『ゴジラ』(1998)の感想。

(C)LEGENDARY 2017

あなたにこんばんは。

ローランド・エメリッヒ監督作品のゴジラ(1998)を観て、ゴジラ実写映画チャレンジは無事に完全制覇です。

 

ゴジラ実写映画チャレンジを完全制覇した描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

LEGENDARYのモンスター・ヴァースと東宝ゴジラ作品に入っていないので、『キングコング 髑髏島の巨神』を見逃していました。

 

これを昨日は観ましたので、これを感想漫画にしましたね。

 

作業場のBGMは『聖飢魔II』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『キングコング 髑髏島の巨神』(2017)の感想漫画です。

良かったら、こちらをご覧くださいませ。

(C)LEGENDARY 2017

レジェンダリーさんのモンスター・ヴァースはこれで完全制覇です。

 

前半は人間ドラマが退屈だったので、少しだけ眠っていました。

 

だから、コングが大だこと戦っているところを見逃しました。

これは、東宝さんの『キングコング対ゴジラ』からのオマージュです。

 

映画オタクを悩まさせるところですね。

 

アメリカ兵が人食い怪獣に食われる頃に目が覚めて、一気に見張っておりました。

 

モンスター・ヴァース初期の作品なので、荒削りなのは仕方がないと思います。

嵐に囲まれた髑髏島が宮崎駿監督作品の『天空の城ラピュタ』に重なる部分があります。

 

まだ、その頃のモンスター・ヴァース作品には地下空洞世界がなかったのですから。

 

そして、特務機関モナークが発足したばかりの話ですし、モンスター・ヴァースとしては、唯一の過去作品ですね。

 

話やアクションは面白かったのですが、眠る時間を与えてしまったのは、失策です。

 

ただ、コングや化け物のCGIやVFXは見事なので、ぜひとも一度はご覧いただきたいと思います。

 

ベトナム戦争当時の小道具がリアルで、見どころはバッチリでしたね。

ゴジラ実写映画チャレンジは完全制覇!ローランド・エメリッヒ監督作品『GODZILLA』(1998)を観た感想。

東宝ゴジラでもなく、モンスター・ヴァースでもないゴジラ作品があります。

ハリウッド初のゴジラ。ローランド・エメリッヒ監督作品の『GODZILLA』(1998)ですね。

 

これで、ゴジラ実写映画チャレンジは完全制覇しました。

(ゴジラチャレンジとは、ゴジラ映画を片っ端から観て、フォロワー様におすすめ出来るように知識を得ることです。)

 

ただ、一つ残念なことを言うと、ゴジラとして観ると、コレジャナイ感がして、怒りを覚えます。

 

モンスターパニックとしては普通に面白いので、何事も経験です。一度はご覧いただきたいと思います。

 

ホッカイロレンさんの動画はこちら。


www.youtube.com

 

はい、ゴジラとしては、本当にひどいク◯映画です。(笑い)

(ホッカイロレンさん、『ゴジラ FINAL WARS』のレビュー、お待ちしております。)

 

でも、ティラノサウルス亜種だと思えば、なんなく観られる不思議な映画ですし、ホッカイロレンさんは、多分吹き替え版を観たのでしょうか?アメリカ軍兵士がUSA!USA!と喚いているシーンが一切ありませんでしたよ。(僕は字幕版で観ました。)

 

パニックホラーとしては純粋に楽しめる不思議な映画でしたよ。

 

ローランド・エメリッヒ監督は後に『ゴジラって妊娠するの?』と勘違いしておりましたことを告白しております。

 

そして、山崎貴監督の『ゴジラ‐1.0』に多大な影響を与えておりますので、『ゴジラ‐1.0』を観たあとで観ていただけるとニヤリとしますね。

 

また、もう一度『ゴジラ‐1.0』が観たくなりましたね。

 

ゴジラ映画を片っ端から観て、ゴジラ実写映画チャレンジは完全制覇しました。

映画感想漫画で描いていないのは、(『GODZILLA』(1998)は明日辺りにでも描きます。)『GODZILLA 怪獣惑星』『GODZILLA 決戦機動増殖都市』『GODZILLA 星を喰う者』『シン・ゴジラ』(カラー版)だけとなりました。

 

気がつけば、漫画作品は67作品も生み出しましたね。

最初は、4コマで始まりましたこの漫画スタイルも徐々に固まってきました。

 

これも皆さんが観てくださったおかげで成り立っております。

 

もし、電子書籍の画像アップロード法が解れば、電子書籍の出版が可能です。

おすすめのゴジラ作品が何か、ゴジラソムリエになって、紹介ができるかもしれません。

 

これで、ゴジラ映画を観る人の導きになったら幸いです。

 

夏のコーディネイトは作務衣になります。

夏の部屋着に、作務衣を着てさっぱりと過ごしたいなと思いまして、ポチッとしましたね。

 

TEEシャツは着潰して捨てるぐらいはありますが、汗を吸収する作務衣がまだなかったので、これを買いましたね。

 

寝間着がありませんので、冬はスウェットを着て、過ごしています。

 

身体が重くなって、キーを打つ速度が下がったら快適じゃありませんので、冬はその時にでも考えたいなと思います。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。