AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ゲーム愛好家の新たな発見:FOREVER BLUE Luminousをプレイして。

あなたにこんばんは。

 

今日も一日を無駄にしてしまった描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

昨日は寝るのが遅くなりまして、時間が大幅にずれ込んでしまいましたね。

 

やはり、21時までには寝床についたほうが良さそうでした。

まぁ、過ぎてしまったものは仕方ありません。

 

たまたまやる気がでなかったので、『レディ・プレイヤー1』の映画感想漫画がかけませんでしたね。

 

時間が余ると、そのギリギリまでの時間まで膨張するって法則がありましたね。

パーキンソンの法則です。

 

やはり、細かく分離しないとダメなようですね。

 

今日の作業場のBGMは『ALI PROJECT』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

時間が余ると、怠惰になってしまう。

時間が余ると、その仕事時間が膨張するようですね。

 

それから、本を売りに行ってきたいので、本棚の整理をしたいと思います。

ジャイロが働いたので、ちゃんと縦長になりましたね。

まず、処分したい本は、『死の海』『漫画でわかる!人は暗示の「9割」で動く』『神時間力』『インド式グルノートの秘密』『漫画で身につく超高速勉強法』『ラノベ古事記1~3巻』でしょうか?

 

これでも、直感で選んだ本ですね。

本来だったら、もっとあってもいいと思います。

 

『死の海』は三重県津市中河原海岸で、女子中学生が多数溺れて亡くなった事件がもととなっています。

 

ある都市伝説系ゆっくり動画作者とコンタクトを取っていましたが、そのゆっくりが活動を休止してしまったので、ネタの提供にならないと判断して、売りに出すことにしました。(これは、僕がTwitter強制ログアウト事件になったのもきっかけだったりします。)

 

インド式グルノートは、あとで面倒になってきたので、処分することにしました。

 

神時間力は茶番で面倒になってきたので、処分します。

ラノベ古事記は一通り読んだので、持つことを持続することがないと思いました。

(これもTwitter強制ログアウトがきっかけとなっております。)

 

『アウトプット大全』『インプット大全』は何度も読んでおりますので、もういいだろうと判断。

 

これで、だいぶと空いてきましたので、本を買う楽しみが得られますね。

 

今日はこの本を買いました。

 

今の僕にとって興味があることは、片づけ術と節約の知識、過去の歴史が語ることですね。

 

今日は投資で得たお金よりも、医療費のほうが多かったようです。

 

半年ぶりに胸部レントゲンを撮ったので、医療費がかさみました。

 

これで少しは足しになると嬉しいですね。

最近では、買取価格が落ちてきていますので、あまり期待はしません。

 

最近、喉が渇きませんか?

塩分のとりすぎでしょうか?

最近、やたらと喉が渇きます。

 

糖分は控えておりますので、塩分過多でしょうか?

 

水の飲み過ぎで腹がタップンタップンしています。

そして、トイレも近かったりします。

腎臓を酷使しておりますので、身体が心配ですね。

 

FOREVER BLUE Luminousが進んでおります。

#NintendoSwitch #ForeverBlue #フォーエバーブルー ランクが上がったよ。😹 そろそろネットの海へ出かけても良いかな?

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-05-13T01:01:13.019Z

bsky.app

 

アンノウンパルスの原因を特定完了。

そして、旧きものを確認して、58%も踏破しましたね。

 

そろそろネットの海へ出かけたいですね。

 

最大30名のダイバーを迎え入れられるとは、スゴいことになりましたねぇ。

海を泳ぐ生き物を観察するだけだから、破壊行為がありませんし、アイテム奪取もないですね。

 

Blue Skyをやっている皆様、僕をフォローして下さいね。

 

さて、茶番はここまでにして、アンノウンパルスを探した時に、狭い海の洞窟を見つけた時は、やられたと思いましたね。

 

どうにかして入れないものかと、色々回りましたが、一旦休憩して、別角度で泳いでみれば解決しました。

 

こうして新たな発見がありましたので、このソフト買っておいてよかったと思います。

 

個人的に気になるNintendoSwitchソフトを紹介。

発売日に買うことを避けてきましたので、このソフトが気になります。

 

2つとも、謎解きが終わったら、それっきりになってしまいそうですね。

 

今日はたまの気分転換で、電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。