AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

GuitarLife Lesson1待ちきれない。『GODZILLA 怪獣惑星』を観ました。

(C)HORI 2024

あなたにこんばんは。

GuitarLife Lesson1 が来るのが待ちきれなくて、そのことばかりを考えている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は晩ごはんを炊きながら、頭痛と戦いながらブログを書いております。

 

カフェインは十分摂ったと思いますので、片頭痛だと思います。

 

先に精神の薬をのみますね。

 

水を飲んだら、少し楽になりました。

待つのは苦手です。相手のために時間を割くことになりますからね。

 

今日の作業場のBGMは『ゴジラ‐1.0メインテーマ耐久』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『GODZILLA 怪獣惑星』を観ましたね。

ゴジラチャレンジは前後することになりましたが、先にアニゴジを観ております。

『GODZILLA 怪獣惑星』は虚淵玄さんが脚本を努めましたね。

 

さすがの鬱展開に参りました。

ある程度は読めていました(全3部作もあるので)が、倒したゴジラが中型種だったのが絶望感でしたね。

 

第2作の『GODZILLA 決戦機動増殖都市』と第3作の『GODZILLA 星を喰う者』がまだ観ていません。

実写だと、『ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS』がまだ観ていませんね。

 

映画感想漫画だと、アニゴジ全3作、『ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS』(機龍2部作後編)『ゴジラ FINAL WARS』『シン・ゴジラ(:オルソ)』がまだですね。

 

そして、AmazonPrimeVideoで5月3日から、実写邦画のゴジラが見放題になりますね。

もちろん、『シン・ゴジラ(:オルソ)』『ゴジラ‐1.0(/C)』も含みますよ。

 

つまり、ゴジラ‐1.0の上映は5月3日までになる予感がします。(DVD発布のため。)

 

今度、8度目のゴジラ‐1.0を観に行ったら、インド映画『RRR』を超えます。

金ピカシールは、別に欲しいとは思いませんが、『陰陽師0』も待っていますし、ゴジラ‐1.0を観に行くかどうかは怪しいですね。

 

映画感想漫画の方は、しばらくお待ちくださいませ。

 

『GuitarLife Lesson1』が待ち遠しくて作業が手につかない。

現在、頭が痛いのですが、片頭痛だと思います。

カフェインはむしろ摂りすぎていると思います。

 

かなり濃いお茶(緑茶)を飲んでいるので、緊張性頭痛じゃありません。

 

実際に解るかと思いますが、茶葉から淹れるとたくさん飲めますね。

ペットボトル飲料だとコスパが良くないのです。

 

濃い緑茶になりますので、茶葉から淹れます。

抹茶も含まれるので、かなり濃いお茶になります。

 

今日は外の気温が暑かったので、薄着になっていましたし、窓を開けて換気もしていましたね。

 

HORIさんからの連絡が遅くなりましたので、ステータスが『発送中』のままですね。

22日になってから0時の時点で、Amazonから連絡がないとメールを頂きました。

 

それからの配達になりますので、『宅配中』になったら一気に進むかも知れません。

 

窓をあけたら、頭痛も少し治まりました。

二酸化炭素濃度が高かったせいかも知れません。

 

幸い、野焼きや焼畑がなかったので、煙たいなんてことがありませんでした。

 

外の空気はいい香りがします。

 

作業場のBGMを『歴代ゴジラのテーマ』に切り替えました。

 

同じ音楽の使い回しは辛いですね。(笑い)

 

汗も冷えて、軽く風邪を引きましたね。

気が弛んでいるとしか言えません。

 

もう少し気を引き締めたいと思います。

 

明日は職業訓練校の面接があります。

明日はしっかりしないといけません。

 

自分が何をしたいのか、どう質問されるのか?あらかじめ考えておかないとハッタリをかます羽目になります。

 

ハッタリですべてをキメるのは、逆転裁判だけにしたいです。

 

 

嘘はいけませんが、何が自分はできるのか?どんな職場に行きたいのか?

これをはっきりと決めないと、苦労しますね。

 

明日の風は明日吹きますが、万事に備えておくことも大事です。

 

スーツの用意をしておきました。

 

『GuitarLife Lesson1』のここが気になります。


www.youtube.com

 

スレットの音がカチャカチャなりますから、柔らかいピックがほしいところですね。

テレビやモニターの音を大きくしたほうが良いかも知れません。

 

深夜の練習だったら、指で鳴らしたほうが良いでしょう。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし、よろしければ、はてなスター、グループクリック、読者登録をしてくださると大変励みになります。