AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

金輪際、SNSを有料でやらない。財布の紐をぎゅっと締めて。

あなたにこんばんは。

 

主要メールマガジンのメールアドレス移行作業が終了しました。

 

面倒くさがりの描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

これで、Twitter以外は、無事解決しました。

僕はもう、金輪際、SNSを有料でやりません。

 

TwitterをめちゃくちゃにしたIM氏が大嫌いになりました。

もし、4月27日に980円の支払いがあれば、楽天カードに支払いをストップして欲しいと依頼しますね。

 

188(消費者相談センター)にかけても解決しませんでしたし、旧メールアドレスが役に立たなければ、どうしようもなかったです。

 

今日の作業場のBGMは『東方Project阿漕集(アコースティックギター)』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

やるべきことはやった。これからは無駄なアカウントを作らないようにしたい。

mineoメールのほうが段々と重たくなったが、読まないメールを消し去ることが出来たので、これで良かったと思っている。

 

旧メールアドレス(アカウント)はついにWindowsメールで反応しなくなった。

時代遅れのpop3メールですし、もうみんなは、Twitterとかで済ませているんじゃないかな?

 

強制ログアウトには怒りを感じましたね。

アカウントをBANせずに980円はしっかり支払うという姑息なやり方に、呆れてしまいました。

 

これからは、メールアドレスを登録するサービスには触れないようにしたいと思います。

後は、AEONのWAONだけでしょうか?

それ以外は、100%詐欺メールか、使わなくなったメールマガジンのみですね。

 

もう、中国のハッカーに汚染されているので、このメールアドレスは捨てたいと思っているし、ちょうど良かったと思っています。

 

まぁ、ログインできなくなったのに、980円をしっかり取るのは、気に入らないですがね。

 

SBIネット銀行口座も凍結しても構いません。

 

楽天証券でつみたてNISAをやっているので、SBI証券にも用がありません。

 

映画感想漫画のストックは次の通り。

昨日は『オッペンハイマー』を書いたので、次は『秒速5センチメートル』『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』でしょうか?

 

さくら前線に応じて、『秒速5センチメートル』の再上映を行ったので、割引が効かなかったことが残念でしたね。

75分間の連続短編だったので、1,600円は高かったと思います。

 

直接感想を言うなれば、『少年と少女の甘酸っぱい恋の物語で、新海誠作品の荒削りな部分が目立った映画。』で、ファンタジー要素は少なかったと思います。

 

種子島と東京を舞台にしていましたので、新海誠お得意の田舎と都会の比較が目立ちましたね。

 

現在、映画館で映画を観る予定が無いので、アニゴジ作品『ゴジラ~怪獣惑星~』を観たいと思います。

 

今日は本来、奈良国立博物館に行って奈良県を楽しむ予定でしたが、メールアドレスを移動する用事があって、それはかないませんでした。

 

また時間が空きましたら観ようとします。

 

GuitarLife Lesson1が20日~22日に届け日が変更になったので、これで良かったと思っている。

 

しかも、今予約すると、変な業者からプレ値で取引されているので、ニンテンドーダイレクトを観て、一目惚れをして正解だったと思っています。

 

新作ソフトで興味があるのは、これと『エルシャダイ HDリマスター版』なので、財布の紐をしっかりと締めておきたいですね。

 

そういった意味では、つみたてNISAを強化したので、あまり浪費をするわけにはいかなくなりました。

 

収入4分の1貯金の過渡期に入りましたので、今は無駄な買い物を規制したいですね。

(元ネタの本多静六さんは給料のみを4分の1貯金をして、原稿料や臨時収入はすべて貯金していました。)

 

先月期は、『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ カワバンガコレクション』を衝動買いしたので、クレジットカード決済代が洒落になっていません。

 

これもTwitterがきっかけだったので、これからはこういった無駄遣いも減らせるんじゃないでしょうか?

 

新しきを知るということは、それだけお金も減る機会が多いってことです。

 

これからは、お金をなるべく使わないようにしたいですね。

 

電子書籍の執筆か、YouTubeチャンネルか。

ありとあらゆる時間が自由になったことで、久しぶりにやってみたいことがあります。

 

それは、87人かと思っていたが、チャンネル登録者様が増えて、92名様になっているYouTubeチャンネルの復活か、電子書籍の再執筆かのどちらかです。

 

今は、臨時収入が投資(つみたてNISA)から得ているので、趣味の範疇だったら、再び始めようかなぁ。って思っています。

 

電子書籍の売上もそんなに上がっていませんし、ここは思い切ってやるのもどうかと思います。

時間はあるのですから。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。