AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ゴジラ映画を楽しむ平日のひととき

今日のみなさん、こんばんは。

 

今日は仕事の後で、病院に行ってきて、買い物が終わりましたら、疲れてやる気がでない描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

時間管理もそこそこ進んでいて、スマホのメールをチェックしていましたが、今の機種では処理落ちをしていて、5,450件のメールを一気に処理しようとして、『すべてを選択』→『すべてを削除』ってやったら、未読のメールがいなくなったのに、消し去ってないというバグに遭いました。

 

やはり面倒臭がらずに、地道に消したほうがいいですね。

 

今日の作業場のBGMは『読書の音楽』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『スマホのすべてを選択』はあてにならない。

余りにも膨大なためだったのか、スマホの『すべて選択』を押して、削除したのに、受信箱から削除されていなかったし、『未読のメール』が無くなって、全メールから探さなくちゃいけなくなったので、余計にややこしくなりましたね。

 

ここで旧機種のままにしておいたことが悔やまれます。

 

新機種だったら、メールの削除も思いのままだったんだろうな。

 

結局、ちまちまやっています。

 

iPhoneでメールを溜め込むなんてことは普通やらないと思いますが、『すべて選択→削除』はあてになりません。

 

メールチェックなんて、一日PCで20件前後、スマホで13件ぐらいだと思いますので、いかに面倒臭がらないかにかかっています。

 

4日間空けただけで、PCには、78件もかかっています。

大体半数がスパムメールなので、相手にするだけ時間の無駄です。

 

それに本を買った時についてくるハガキにメールアドレスを書いちゃだめです。

一度登録したら、メルマガ解除をクリックしてもメルマガを送りつけてきます。

 

一度カモリストに載ってしまったら、削除はないと思ったほうがいいでしょう。

 

だから、僕は本を買っても、レビューをハガキで送りません。

Amazonで買ったら、サイトにレビューを載せます。

 

その方が安心ですし、個人情報保護法によって、かえって一般人には不利になってしまったように感じます。

プレイバイメール時代のほうがおおらかだったと思いますね。

 

よく江戸時代に火事になった時に、『顧客帳簿』だけは真っ先に避難しなくてはいけないと言われました。

 

『顧客帳簿』さえあれば、すべてを失っても、すぐに商売を始められると言います。

 

それが巡り巡って、今のリストにつながったと言えます。

 

とにかく個人情報はしっかり守らないといけません。

身に覚えのないメールが来たら、無視するに限ります。

 

明日の予定が決まりましたね。

 

明日の用事は、FM三重さんで行っている『マネーハックセミナー』で午後の部の参加が決まったので、8日までのメールを確認していたら、当選通知が届いていました。

 

もっと、お金のことについて勉強がしたいので、応募しました。

 

これで、明日の予定が決まりましたね。

 

13:30から受付開始なので、その時までに間に合わせたいと思います。

 

お金の勉強はしっかりとやったほうがいいですね。

 

今後の予定が決まる。

午前6時までに起きるようにして、朝イチで、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観るようにしたいと思います。

3時間はかからないと思いますので、3時間もかかったとしても、朝9時過ぎです。

 

朝ご飯を食べながら、映画を観て、昼の準備をしたいと思います。

 

そして、最後に残しておいた『怪獣島の決戦ゴジラの息子』は早くて日曜日に観たいと思います。

 

ミニラが初登場しますので、楽しみにしております。

 

ゴジラ映画のほうが受けがいいので、ゴジラ映画に集中したいと思いますね。

次に借りる時は、ゴジラ映画を4本借ります。

 

また、近いうちにシン・ゴジラを観ると思うので、そのレビューまで待っていただけたら良いかな?と思います。

 

シン・ゴジラはAmazonPrimeVideoで観られますので、普通に楽しみにしております。

 

庵野秀明さんの作品は、AmazonPrimeVideoで気軽に観れるので、そこは良いかな?

 

GODZILLA怪獣惑星などアニメ映画シリーズは、PrimeVideoでもお金をかけなくちゃいけません。

 

まぁ、平日に映画を見ようと思ったら、ゴジラ映画になりますわな。

 

ゴジラ映画が大体90分前後なので、平日に観ることが出来るのです。

 

他の映像作品は、しばらくお留守になりますが、余り期待されてないし、まあ良いんじゃないかと。

 

出来る限り、スマホのメールをいち早く軽い状態にして、未読メールを無くし、身体も心も軽い状態にしたいと思います。

 

こりゃ、一日に40件のメールが届いたら、まとまってみる時間が必要ですね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。