AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

時間の無駄遣いからの気づき

あなたにこんばんは!

過去のメールを素直に消せば良かったことに気がついた超絶お馬鹿な描かない漫画描き、伊藤空彦です。😹

 

タネ明かしをすると、『すべてを選択→ゴミ箱へ→ゴミ箱を見る→すべてを選択→削除』ってすればよかったのです。

 

今までの時間はなんだったのか?

時間を返せ!って言いたいです。

 

この事に気づかせてくれた上司には感謝します。

 

お礼と言ってはなんですが、残業予定のプログラムに、3時間分組み込ませていただきます。

 

よって、本業が長くなりますので、平日にゴジラ映画を観る時間が無くなってしまいました。

 

明日は、『怪獣島の決戦ゴジラの息子』の映画感想漫画を載せたいと思いますので、しばらくお待ち下さい。

 

今日の作業場のBGMは『ゾーンに入るアンビエント・ミュージック』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

 

1週間を無駄に過ごしていました。

メールの『すべてを選択』って、すべてを選択するわけじゃないから、『ゴミ箱を見る』ことをやらないと、タイムラグで処理が見届けられなかったことが悔やまれます。

 

おかげさまで過去のメールを綺麗サッパリ消しました。

 

過去のメールなので、改めて確認しても意味がありません。

 

一時期はWindowsパソコンでメールを読ませようとしましたが、Microsoftはメールを新

Outlookに移行させようとして、二度手間を送りつけてきます。

IMAPアドレスなんてすっかり忘れているから、なかなか移行手続きが出来ません。

 

おかげさまで一週間が無駄になりました。

 

過去のメールだから消しちゃえばいいやん。

何でこんな事に気が付かなかったのだ。

 

10,768件の未読メール処理は、これで終了しました。

 

ご心配をおかけして大変申し訳なかったです。

 

これで、メールからは逃げなくて済みます。

気がつけば、2016年のiCloudからずっと使っていましたね。

それの歴史をきれい丸ごと消してしまいました。

 

まぁ、メールボックスが空になったので、これで心機一転。

 

PCのメールも、見直しを図って、不要なメルマガが届かないようにしました。

 

某バス会社(東京行きの深夜バス)もメルマガも今度やってこないように手続きを済ませました。

 

メールチェックの時間をこれからは割くようにしたいと思います。

 

これから、東京へ征く予定もありませんし、不要なものは削るようにしたいですね。

 

明日は、映画感想漫画『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』を出したいと思います。

明日は、残業プログラムに組まれていませんので、映画感想漫画を描きたいと思います。

 

残業プログラムは、全従業員の参加時間が30時間足りていませんので、残業で確保しようという動きです。

欠勤だったら良いのですが、遅刻早退があまりにも多いので、規定の時間を取るべく、参加することになりました。

 

明日は比較的に暇になりますので、そのうちに何か済ませたいと思います。

 

映画感想漫画を描く準備ができましたので、ブログを書いてから晩ごはんを取って、フィットボクシング2をやりたいですね。

 

時間が比較的に足りないので、食事の時間を減らすことにしたいですね。

弁当用のおかずが貯まっているので、それを活用したいと思います。

 

ストレスを溜めないように気をつけますね。

 

うつぬけする食生活を始めました。

 

この動画が参考になりました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

僕は厳密にはうつ病ではありませんが、うつ状態になることがありますので、この食生活を取り入れています。

 

時間に余裕がありませんので、朝を何とか取りたいと思いますが、朝の時間を無駄に潰してしまいます。

 

睡眠不足気味なので、夜早く寝るようにしたいと思いますね。

 

ここしばらくは、労働と休息をしっかりとりたいですね。

 

今週金曜日と、来週火木の予定となっております。

 

鈴鹿の現場までの移動時間を休息時間に当てたいと思います。

 

時間を無駄にしてしまった分は、努力次第によって取り返したいですね。

 

後は、部屋を片付けて、探しものをしないようにしたいです。

 

体脂肪を減らす食べ物を積極的に食べて、糖質の適度な制限と脂肪の削減を企みたいと思います。

 

仕事前の缶コーヒーは飲みますが、口が寂しければ飴玉ねぶればいいじゃんってなりました。

 

飴玉だったら、高くて1粒10円だと計算しても、缶コーヒー1本が110~130円。

100~120円のお得になりますね。

運動の時間も集めたい。

朝早く起きたら、フィットボクシング2に充てたいですね。

30分あれば、そこそこ出来ますので、その時間を確保します。

 

今日は朝早く起きることが出来なかったので、ストレッチ(ログイン)のみをやりますね。

 

最近、アニソンパックVol.4 を買いました(お願いマッスルが目当て)ので、新しい曲が楽しめます。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。