AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ワクチン接種の体験記:伊藤空彦の一日

あなたにこんばんは。

 

コロナワクチンを打たれてに行ってきた、震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はかかりつけ医1に行ってきて、いつもの薬と新型コロナワクチンを打たれに行ってきて、すべてが済みました。

 

今日の作業場のBGMは『超兄貴シリーズ』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

最近のワクチンは進んでいるね。

最近のワクチンは発達しており、痛みが走るなんてことが無くなりました。

 

筋肉注射なので、ぷくっと膨れた感じがありません。

 

流石にお風呂に入ることが出来ないと思いますが、熱や副反応もなく、無事に済みました。

 

薬局で駐車場が空いてなかったので、トラブルになるかと思いましたが、ギリギリで済みましたね。

 

これからは、駐車場の領収書がいる(不正に巻き上げる方がいるようですね。)ので、これからロータリーの駐車場に停めたときは気をつけたいと思います。

 

今日はこんな事しかしていませんでした。

 

コロナワクチン打たれた💉 そんなに痛くない。 14,000円吹っ飛んだけど、RNAが増えることに期待したいです♪😹

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-25T07:11:23.699Z

bsky.app

14,000円の実費負担は大きいですが、今までこれが無料で打てたことに感謝するのみです。

 

少しは国に対して、貢献が出来るようにしたいですね。

 

今日は大したことはやっていません。

今日もメスティンで炊飯したけど、水分が多かったかな?と思ったら、めっちゃ美味しくなった。😹 電気炊飯器のような決まり決まったパターンじゃないのが良かったのかも。 ご飯を炊く職人の腕にはびっくり。😹 季節とかで、火加減とか分量が違うんだろうなぁ。🍚

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-25T03:43:09.714Z

bsky.app

 

今日もメスティンで炊飯して美味い飯喰っています。

すると、晩ごはん用に残しておいた米に、小さな蟻が集っているじゃありませんか。

 

もちろん、フードロスは嫌いなので、ご飯ごと食べてやりました。

 

プチ昆虫食でありましたが、お腹を壊さないように胃薬を飲んで、調子を整えたいと思います。

 

毒はないと思いますので、しばらく様子を見たいですね。

 

死にそうって叫んでる人ほど、長生きするものですよ。😹 本当に死んじゃう人は黙ってこの世を去る🏃‍♀️

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-25T06:59:36.095Z

bsky.app

 

死にそうだと叫んでいる人がいましたので、一言申しました。

 

死にそうだと叫べるうちは大丈夫です。

案外、死にません。長生きします。

 

本当に死ぬ人は、黙っているうちに無くなります。

もしかしたら、明日を得たかった人がそれを得る権利もなく、この世から去ってしまう。それは実にさみしいものです。

 

某韓国ドラマの迷台詞を唱えましょう。

あなたが無駄にした「今日」は、

誰かが生きたかった「明日」なんだ。

某韓国ドラマより

 

詳しくはご自身でお調べくださいませ。

または、松岡修造さんの名言として日めくりカレンダーにも載っています。

 

僕はもう、選挙に行ってきたから。😹 選挙の話は、開票結果を聞くまでノータッチでありたいと思います。 今回も前期同様、比例代表制では野党に入れました。😹

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-25T03:47:57.022Z

bsky.app

選挙の話は、タブーかも知れませんが、結構大事なので、書かせていただきます。

 

今回の選挙では、自民党と公明党の議員が裏金疑惑をもたらしており、信頼が壊れています。

そんな中で、国民がどれだけ審判を下すのか?

それが楽しみでもあります。

 

今度の日曜日。10月27日が投票日なので、僕は先に期日前投票を済ませましたが、みなさん、選挙には必ず行ってくださいね。

 

これの言うとおりですよね。

行かなかった&白紙票は組織票と変わらなかったりします。

 

公明党の組織票を侮ってはいけません。

 

自分が支持する政党が解らなければ、これを使って傾向を読み取るのも大事ですね。😹 とにかく解りやすかった。 www.asahi.com/senkyo/shuin...

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-24T01:47:09.755Z

bsky.app

政党マッチングサービスがあるぐらいですから、迷った時はこれを使いましょう。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。