AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

身体を休める伊藤空彦の一週間の挑戦

あなたにこんばんは。😹

 

今日はハローワークの手違いにより、会社見学となったが、疲れて床屋とスーパー以外どこにも行かなかった震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。

 

さて、今日は何から話そうか。

 

昨日のブログで書いた通り、A型事業所について書こうか。

 

今日の作業場のBGMは『超兄貴&リッジレーサー』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

A型事業所に面接する覚悟が出来た。

今日はハローワークの手違いにより、突然の見学に行くことになりました。

 

会社の内容は馴染のある作業で、仕事自体は楽勝でした。

 

サービス管理責任者自らが案内してくれたので、すんなりと入ってきましたね。

ただ、4時間しか無いので、動画で喰っていけるようになるまでが、瀬戸際ですね。

 

今は、収入なんて無いから、趣味の範疇になるでしょう。

 

Aさんという方が、前の会社にいた時に世話になったので、すんなりと行けそうです。

 

A型事業所に戻ることになりましたが、悔いはありません。

今回のサービス管理責任者は人が良いので、悩みとかも相談できそうでしたし。

 

しばらくはお世話になりたいと思いましたね。

 

これからは一週間に一本になります。(動画の話)

これからは、動画を各チャンネルごとに一週間に一本のペースで出したいと思います。

集中力が戻ったら、いつものペースに戻りたいですね。

 

ただ、新作映画が金曜日初日が多いので、金曜日は映画を観る日にしたいと思います。

そして、「ゆっくり」は台本を書くのが大変なので、台本の負荷を軽減するために、うp主の話し声を載せます。

 

よって、AlkanetBooks【ゆっくり解説】はAlkanetBooks【映画レビュー】に切り替わります。

 

もちろん、ボイストレーニングは自己流ですが、きっちりやります。

 

今日、この本が届きました。

外郎売と言えば、声優トレーニングを受けた時に、一度お世話になりました。

 

それ以来、全然やっていませんでしたが、今回はYouTubeのために、再び奮起することになりました。

 

明日から始めたいと思いますね。

(今日は喉がイガイガしますので、のどをならしたいと思います。)

 

最近、寒暖差アレルギーは再発しておりますので、喉には気をつけたいと思います。

 

AlkanetBooks【映画レビュー】はAlkanetRealCamp.と同様にゆっくりと生声のクロスミックスでお送りしたいと思います。

ゆっくりは飽きられやすいって聴きましたし、生声がコンプレックスになっている中で、聞いてくれる方がいることで勇気が得られました。

 

ボイチェンも使いません。(それを買うお金がない。)

 

かなり大きな変更をしますので、動画投稿に少しだけ時間をください。

 

必ず戻ってきます。

期待しないでお待ちくださいませ。

 

キャプテンスタッグさんのシェラカップを買った。

値段を参考にすることが多いですが、そうでない場合のほとんどは、キャプテンスタッグ製を買っているね。😹 一番好きなアウトドアメーカーかも知れない。 逆にスノー◯ーク製品は全くと言っていいほど買ってない。 苦手と言うよりも、「知らない」の方が強い。😿

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-22T03:48:19.411Z

bsky.app

 

キャプテンスタッグさんのシェラカップを買いましたね。

と言うか、近所のビバホームさん、キャプテンスタッグさん推しなんじゃないかってぐらいに、その製品が集中していました。

 

シェラカップの大きさ的に、ちょうどよかったです。

モンスターハンターキャンプ支給品セットのシェラカップより、一回り大きいサイズで、ちょうどすっぽり収まりました。

 

持ち運びに困ることがありませんでした。

 

今は、室内干しで乾かしていますが、日常使いにも耐えられますね。

 

今は、喉が痛いので、身体を休ませています。

今は喉が痛いので、今日は早く寝ようと思いますね。

 

身体もすっかり冷えてきて、汗がすぐに引いてしまい、風邪かな?って思います。

 

とにかく、TEEシャツ一枚では厳しくなってきました。

 

寝間着も買わなくちゃいけませんね。

 

床屋とスーパーから帰ってきました。😹 そろそろ外が寒くなりましたね。 今月期の電気代も安くなりました。 冬まで耐えることが出来たら良いね。😹

伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-22T07:45:41.114Z

bsky.app

床屋には行きたいと思っていましたが、ここで財布の中身がピンチになりました。

 

招き猫貯金からおろしたいと思いますね。

(いざという時のために貯金したのですから。)

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。