あなたにこんばんは。
宇宙猫のように、要らないものを捨てるようになって、虚無を感じることになった震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹
昨日はコスプレ衣装を処分して、スッキリしましたね。
自己満足的はあったが、承認欲求を満たせませんでしたし、それよりもお金を増やしたほうが良いかな?って思ったので。
タープを買うよりも、レンタルで済まそうって気になりました。
今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。
それでは、ゆっくりしていってね。
Amazon Prime Videoが広告付きに。
Abemaは、異世界食堂の時しか観ていませんでした。
そもそも、なろう系は時間の無駄だと思ってみていませんでしたね。
僕がなろう系で唯一認めているのが、「異世界食堂」シリーズだけなんです。
そして、検索でインプレッションを上げるために、説明的なセリフでタイトルを語る作品は一切見ていません。
あの名作「転スラ」ですら観ていません。
クリティティブなことをやっていると未来が見えてくるので、焼き直し感があって見ようとも思わないんですよね。
今は亡くなってしまいましたが、漫画家の寺沢武一さんは特にSFに関しては、そう感じていたでしょう。
アニメ作家の富野由悠季さんはこう語っています。
「アニメを作りたければ、漫画・アニメは一切観るな。」
たぶん、今となってはよく解った感じがします。
当時は、「アニメを見なければトレンドが解からんじゃないか。」って思ったのですが、琴線に触れるって意味では、実体験や本に勝るものがありません。
百姓貴族ですが、これは原作者の荒川弘先生の漫画家になる前の7年間と農業高校時代の実体験を元にして描いています。
この様な超傑作を生み出すならば本を読んでいたほうが、アニメを観るよりも、実にい作品が生み出せます。
これとおなじやり口で言えば、高卒ではあったものの、本と経済新聞を読むことによって、予言めいた漫画が描けた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者、秋本治先生が代表的です。
さて、本題に戻ります。
Amazon Prime Videoですが、今まで月600円でここまでやってくれたから、でかした!というべきかも知れません。
僕は、AmazonとYouTubePremiumに入っています。
これらの広告に乗るアイテムは、詐欺的な商品が多いので、それから身を守るための保険だと思っています。
一度、YouTubeに騙されたことがありますが、大抵の安い製品って、中国産のものばかりです。
香港から、届けられたドローンは3点ジンバルがついたすぐれ物じゃなくて、Amazonで8,000円で買えるトイドローンでした。
そして、それをハードオフさんに売りに行ったら、前例がないってことで、500円で買い取りになってしまいました。
16,000円が500円に化けた。
僕はとても悔しくなりました。
それ以来、YouTubeはPremium(広告なし)で観るようになりました。
きっと広告を観ていたら、冷静になれなかったと思います。
Tverは広告付きで観ていますが、テレビ番組にそんなに興味がないので、CMを観ることにリスクがありません。
僕が『元ゲーマー』を名乗る理由に、「最先端を追わない」事があげられる。😹 最先端を追わないからこそ、レトロゲームでも、積極的に追わずに済むというのがある。 マイペースに歩むので、他者と競争せずに済む。
— 伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-16T06:53:32.045Z
僕が「元ゲーマー」になったのは、現役を再引退したっていう意味です。
最新のゲームを追いかけなくて良くなったので、ゲーム実況とか競争せずに済むのが大きいですね。
レトロゲームだって、追いかけることが無くなったので、マイペースで歩めます。
コスプレ衣装を処分して、スッキリしましたね。
コスプレ衣装を処分しました。😹 頻繁にやらなければ、どうってこと無いですね。
— 伊藤空彦@AlkanetRealCamp. (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-10-14T20:57:37.813Z
ウォーキングをはじめたり、キャンプ用品を買うようになって、コスプレをしなくなりました。
売りに出せないのが残念ですが。今は悔いもありません。
電子書籍の宣伝をします。
伊藤空彦です。😹
伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。
Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。
そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。
最後まで読んでくださってありがとうございます。