AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画感想漫画制作へのスケジュール調整

時間が空いていると、スケジュールを埋めたい衝動に駆られる描かない漫画描き、伊藤空彦です。😹

 

今日は残念ながら、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の映画感想漫画が描けなかったので、『怪獣島の決戦ゴジラの息子』を観ていました。

 

どっちやねん。って言われるかもしれませんが、ブログだけは書いておきたいと思いましたね。

 

そう言えば、フォロワー様の『カラーひよこ』様がメインブログを終了させたようですね。今までお疲れさまでした。

良かったらご覧くださいね。

www.color-hiyoko.com

 

僕はまだまだ辞めませんが、ブログをたまに休んだりします。ご了承くださいませ。

 

今日の作業場のBGMは『ボサノバ』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

映画感想漫画が描けなかったので、お詫び申し上げます。

映画感想漫画を楽しみにしていたみなさん、本当にすみませんでした。

今日も時間の使い方が下手だったので、空いた時間を埋めてしまおうと、『怪獣島の決戦ゴジラの息子』を観ていました。

早くDVDを返したかったのです。

 

近所にあるので、すぐに行けますが、今回の貸出は迷いませんでしたね。

ゴジラ映画ばかりです。

  • 怪獣総進撃(1968)
  • ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣総進撃(1969)
  • ゴジラ対ヘドラ(1971)
  • 地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン(1972)

以上4作品です。

洋画は借りませんでしたね。

今回は平日に観たいと思いましたので、平日でも平気で観られるように、ゴジラ映画ばかりになりました。

 

その前に、映画感想漫画を描きたいと思いますので、順番通りに進みます。

  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019)
  • 怪獣島の決戦 ゴジラの息子(1967)

になりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

本業の方は、順調に進んでおります。

転職活動は現在休止中です。

 

時間があまりにも足りないので、無駄な時間をより効率よく削りたいと思います。

これでも、レトロゲームをやらないでいる成果でもあります。

(だったら、キャラバンモードでやれ!と言う声が聞こえてきます。)

 

大逆転裁判1&2は一話にかかる時間が膨大なので、あまりやっていません。

天穂のサクナヒメは10時間あまりで解けるそうなのですが、無駄な探索をやっているので、10時間超えしそうですね。

 

ゲームの時間を決まり決まって割り振ったほうが良さそうですね。

 

それに、最近、ゲームに対する情熱というものが失われましたね。

それよりも、時間がもっと欲しいと思えるようになりました。

 

晩ごはんも、5分でちゃちゃっと作れるようなメニューばかりです。

朝ごはん用のレシピになりますが、『黄金の納豆ご飯』を食べています。

topics.smt.docomo.ne.jp

これを作るようになってから、身体の調子がいいですね。

 

1食500kcal以下なので、カロリー調節にミックスナッツを食べているぐらいです。

 

朝ご飯は、すぐに作れるようにしたいですね。

(晩ごはんもすぐに食べられるようにしています。)

 

さて、映画のほうに戻りますが、最近ブログのアクセスが弱くなっています。

今現在では、Google流入がトップなので、多分検索で見てくれる人が増えたように思えます。

 

多分、一時期にアクセスがアップしたのは、ゴジラ‐1.0の影響が強いのだと思います。

 

そう言えば、さいたまの友人(相互フォロー)の方が、めでたい目に遭いましたね。

後日の楽しみなので、待っています。

『コミpo!』でこんなに広がるなんて、僕もうかうかしていられません。

 

体調がすこぶるいいのだけが取り柄なので、これを応用したいですね。

 

睡眠時間には気を使っています。

睡眠不足だと会社を休むようにしていますね。

 

睡眠不足で大変な目にあったので、これを繰り返したくないという思いが強くなりました。

(何がとは言わない。)

 

特に睡眠には時間をたっぷり割いています。

21時頃までには布団の中に入っているようにしています。

僕が夜のお店に行かないのもそのためだったりします。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。