AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

怪獣総進撃の映画観賞と明日への期待

あなたにこんばんは!

朝早くに起きることが出来なかった描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は一日空いていたので、ゴジラ映画9作目の『怪獣総進撃』を観ることが出来た。

 

フィットボクシング2はまだなので、後でやろうと思いますね。

 

今日の作業場のBGMは『東方Project疾走版』でお送りいたします。

 

明日は空いているので、怪獣総進撃の映画感想漫画が描けます。

明日の湯守座行きをキャンセルしたので、明日は時間が空いています。

明日もゴジラ映画を観ようと思いますね。

 

明日観るゴジラ映画は、『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』(1969)の予定です。

 

今週観ようとするゴジラ映画のノルマはこれで昇華が出来たかと思います。

 

今日は『怪獣総進撃』を観ましたので、旧Twitter(現X)上で発表ができると思います。

 

企画段階では『怪獣忠臣蔵』と呼ばれており、敵の宇宙人『キラーク星人』から吉良上野介公の名残がありますね。

 

終盤の怪獣総進撃が赤穂浪士の討ち入りに似ていますね。

 

怪獣プロレスはかなりパワーアップされているので、僕が観ても満足の出来でしたね。

 

終盤のキングギドラは怪獣にフルボッコされて、初めてトドメを刺された作品となりました。

米国レジェンダリー『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』の元ネタと言ってもいいぐらいです。それほどしっかりと影響を受けています。

 

国産の映画で、利根川のカツ丼を味わうとは、最高でした。

 

バラゴン、マンダ、バランが初登場でしたね。

今までの怪獣総出演で、見応え抜群でしたね。

 

『怪獣総進撃』の感想漫画は明日出します。(早くても今夜遅く。)

 

今日は『バーフバリ 王の凱旋 完全版』鑑賞会のチケットを入手しました。

まずはこちらをご覧くださいませ。

今日は三重のインフルエンサー「ふがまるちゃん」さんに会いに職場の某食品店に向かいましたが、臨時休業だったので、そのまま久居アルスプラザに向かいました。

 

そこで、「出張ゲームさんぽ×バーフバリ」のチケットを買いましたね。

バーフバリは、伝説誕生も王の凱旋も一度は観ましたが、インド文化の専門家、「天竺奇譚」さんが来るので、それを目当てにチケットを買いました。

 

2月10日からのチケット販売でしたが、前半分の席は大体埋まっていました。

僕はわりと後ろの席の方に取って、席を予約しましたね。

 

天竺奇譚さんと沖田瑞穂さん、いいださんのトークも楽しみです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ゲームからインド神話をどう解いていったか、この話でも聴けたらと思います。

 

もちろん、映画を観た後で映画感想漫画にまとめたいと思います。

(『バーフバリ2 王の凱旋』で2ページ予定)

 

FGOはやっていませんが、古くは「DAIVA ~ディーヴァ~」「デジタルデビル物語 女神転生」からインド神話にハマって数十年。僕の神話知りたい病が加速したかと思います。

 

中二病的にインド神話は刺さります。(笑い)

 

映画感想漫画がもっと描けるんじゃないかって期待しています。

 

よって、次の章でこれから観る映画の予定を書き記しますね。

 

次の映画を観る予定が変わった。

一度は観たけど、映画感想漫画のために、見直したい作品。

  • マッキー
  • バーフバリ 伝説誕生
  • きっとうまくいく
  • ランガスタラム

しばらくインド映画にハマっていなかったので、改めて観たいと思いましたね。

S.S.ラージャマウリ監督が強めです。

 

記憶に深く刺さっているから、改めて漫画を描きたい作品。

  • RRR(吹替版)

 

RRRは字幕版を7回。吹替版を2回観ておりますので、吹替版の感想が描けたら良いかな?って思っています。

 

もうね、Quiz‐xさんに頼み込んで、RRRクイズを出しちゃってもいいと思えるレベルです。

 

なにか案がありましたら、僕のX(Twitter)か、Blueskyでコメントを残していってくださいね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。