AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

マネーハックセミナーからの新たな挑戦

あなたにこんばんは!

今日は一銭も使わなかった描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はマネーハックセミナーに参加した以外は、前もって朝早く起きて、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観ましたね。

 

楽したいから、吹替版でみたけど、なかなかに普通に面白かった。

 

今日は休日らしい動きができて満足ですね。

 

フィットボクシング2も気持ちよく鬼モードが楽しめましたし、もう思い残すことがないですね。

 

今日は集中できるクラシックを聴きながら書いていますが、客席で咳き込んでいる音を聴いて、集中できなかったので、ブレインミュージックに変えました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日は遅刻します。

今日は動画を観ながら勉強していたので、マネーハックセミナー以外はフィットボクシング2と映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』以外は何もやっていません。

 

時間はかなり空いていたんじゃないかと。

 

スケジュール帳もがら空きでしたし、時間に余裕があって楽しめました。

 

朝早く起きると、時間にゆとりが出来ます。

その反面、早く眠らないといけなくなりますが、余計な時間を盗らずにすみますので、これで良いんじゃないかと思いましたね。

 

今日はブログのネタがありません。

 

マネーハックセミナーはどちらかと言えば、ファイナンシャルプランナーの商品紹介と、新NISAについての説明でしたね。

新しい保険以外は、すでに知っている範囲内でした。

 

ただ、僕のライフスタイルでは、ガンなどの医療保険は掛け捨てでいいから、一円でも安くでいきたいと思います。

 

新NISAは投資金額が増額できるので、再来月以降は社会福祉協議会からの遺産相続の分割金を倍増したいと思います。(手数料が馬鹿馬鹿しいんよ。)

 

これは、色んな人の許可を取らないといけないので、すぐにと言うわけには行かないので、色々と相談したいと思います。

 

とにかく、月1,200円がもったいないと感じましたね。

 

そもそも、遺産の分割なんて、実兄の思惑だったし、莫迦にされていると感じましたね。

 

もう、今となっては自分でお金を管理できるようになりましたし。

 

保険はよく解らないので、そのへんはファイナンシャルプランナーさんに任せたいと思います。

(ただし、貯蓄型の保険は買いたくありません。)

 

明日、映画感想漫画を描きたいと思います。

明日は、映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の映画感想漫画を描きたいと思います。

 

ネットから画像を探すのも大変なのです。

 

(C)SONY Pictures

今度は、大丈夫です。

西部劇テレビスターが、マカロニ・ウェスタン(イタリア式西部劇)に転向して、成功を収めた時に、シャロン・テートの運命の夜に、ヒッピーと戦う内容でしたね。

 

火炎放射器が終盤の伏線になったりして、お?と思わせましたね。

 

主演がレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットでしたし、ブルース・リーのそっくりさんも登場しました。

 

アメリカ芸能界の闇を描いた、そんな作品です。

 

映画鑑賞はしばらくゴジラに集中したいと思います。

ゴジラ映画は基本90分なので、メールチェックに囚われても、観ることが出来るのです。

 

明日はスケジュールが空いていますので、映画『怪獣島の決戦ゴジラの息子』を観たいと思います。

 

それで、レンタルDVDを返すことが出来たら、ゴジラ映画を4本借りたいと思います。

 

旧作は2週間借りることが出来ますので、その辺の調整も兼ねたいですね。

 

平日に観ることが出来る映画がゴジラぐらいなのです。

 

今日はお金を使わなかった。

今日はスイーツを奢ってもらえたので、お金を一銭も使わなかったですね。

 

家計簿にも書き込みました。

 

それに、昨日の時点でかなり食料品を買ったので、明日もあまり使わないと思います。

 

その分。ご飯も質素になりましたね。

弁当用のおかずの残りに、塩昆布をのせて食べたりと、慎ましく過ごしました。

 

塩昆布は切り干し大根のはりはり風に使いますので、かなり重宝しています。

 

弁当用のおかずは、明日作ろうかと思います。

多分、朝ごはん用のおかずを買いに走ると思うので、1,000円はWAONチャージすると思います。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。