AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

時間の流れと睡眠欠乏:体調不良の中でも頑張る

あなたにこんばんは!

今日は寝不足で体調が芳しくないけど、昨日は一日休んですみませんでした。

 

だから、今日は書きますよ。

 

今日の作業場のBGMは『高波動ヒーリングミュージック』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

 

時間の流れは残酷です。

今日は睡眠前に、フィットボクシング2をやってしまいましたので、興奮してしまいあまり眠れませんでした。

 

今日は早く寝ようと思います。

 

今日をやろうと思っていた作業も、気がつけばYouTubeを観てしまい、時間が尽きてきましたので、ブログを書きたいと思います。

 

安らかな音楽を聴いていると、眠たくなってきます。

昼寝をすれば良かったのですが、コーヒーを飲んでしまったので、カフェインを摂りました。

 

昼寝したいときに昼寝すればよかったかと思います。

 

これから映画を観るとしたら、このスケジュールに従います。

  • 怪獣島の決戦ゴジラの息子
  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド。

 

イオンシネマ津では、イオン津の閉鎖にかかわらず、営業を続けているので、これからも応援したいと思います。

 

そんな中で、2024年2月17日のスケジュールはこんな感じ。

ハイキュー!!のアニメを観たことがありませんので、スポーツ漫画。排球なので、バレーボールでしょうか?

 

時間はいっぱいありますが、今週はそのまま見送ることにいたします。

鬼滅の刃 柱稽古編も興味がないと言うよりも、解らないのに手を出して良いものか?と思っています。

 

僕が観た鬼滅の刃は、劇場版の『無限列車編』とテレビ(AmazonPrimeVideo)の『遊郭編』しか観ていません。

 

甘露寺蜜璃さんがどんな活躍をしたのか、全く知りません。

 

それにしても、漫画のキャラってこうも何で派手なんだろうね。

 

という訳で、来週も旧作のDVDが中心になるみたいですね。

これから借りようと思っている作品はこちら。

  • 怪獣総進撃
  • ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣総進撃

見る見ると言っている作品をどこから手を付けて良いのか解りませんので、X(旧Twitter)等で知らせてくれたら嬉しいですね。

 

次の作品は記憶がはっきりしているので、すぐに漫画化出来そうな作品です。

  • RRR(字幕版/吹替版)
  • ボヘミアン・ラプソディ(字幕版)
  • グランツーリスモ(吹替版)

去年の映画で興味がありそうなのは、次のとおりです。

  • バービー
  • マッド・ハイジ(18禁)
  • K.G.F. Part1&2

改めて借りたらいい作品がこちら。

  • きっとうまくいく
  • バーフバリ伝説誕生
  • バーフバリ王の帰還
  • マッキー
  • マトリックス(無印1999)
  • マトリックス・リローデッド
  • マトリックス・リボリューションズ
  • マトリックス・レザレクション
  • キル・ビル Vol.1&2
  • イングロリアス・バスターズ

映画漫画を描くには、インプットが重要です。

洋画を見る時間がなかなか取れませんので、土日に集中して取りたいと思います。

平日だったら、ゴジラ映画が90分前後なので、観ることが出来ます。

 

今現在、『ゴジラ・エビラ・モスラ南海の大決闘』の漫画を描く準備が出来ました。

 

気力が残っていたら、書きたいと思いますので、お急ぎの方は、Twitterでフォローをお願いいたします。

 

また、最新のSNSで、Twitterのプログラマーが立ち上げたブルースカイも始めておりますので、イーロン・マスクの支配が嫌な方はブルースカイでよろしくお願いします。

 

今年のバレンタインデーは自分が梱包したチョコレートの余りを食べております。

チョコレートがあるおかげで、晩飯前にブログが書けます。

 

この調子で、映画感想漫画が描けたらいいと思います。

 

最近、覚えた言葉。

最近、覚えた言葉に『ブロックバスター』というものがあります。

元々は軍事用語で、小さな爆弾に莫大な効果を上げるもので、地域(ブロック)を破壊するもの(バスター)で、原子爆弾などが挙げられます。

 

これが転じて、医療用語となり、最小限の努力で最大限の効果を引き出したものに使われます。

 

僕が覚えた『ブロックバスター』は映画業界用語としてです。

 

それは、『少ない予算で、特に大きな収益が見込まれたもの』……つまり『ゴジラ‐1.0』を指します。

ゴジラ‐1.0の予算は約1500万ドル以下。22億円だと言われます。

それが、何と140億円以上も稼いだから凄いとしか言えません。(アメリカでの成績。国内は52億円以上。)

 

200億円は目の前ですね!

 

ブロックバスター……。ちぃ、覚えた。(いつのセリフだよ。ちょびっツ、わからないだろうなぁ。)

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。