AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ブログの伸悩に歯止めを!映画感想漫画で解決策を提案

今日は14時頃にブログを書いています。

理由はブレードランナー2049が2時間40分もあったので、時間割に合わないためです。

 

その前に、大逆転裁判をやっていたので、それに時間を喰われる形になっていましたね。

 

今回はブログが最近伸び悩んでいることを吐露して、これからどうするべきか、戦略の立て直しをしたいと思います。

 

今日も『作業用JAZZ』を聴きながら書きます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

ブログが読まれないのも問題だね。

最近、ブログのアクセス数が減ってきています。

何が伸びたのか、分析をしたいと思います。

 

ただ、映画の感想漫画を書いてきたのが、効果的じゃなかったのか?

それを知るうえでも、大事なんじゃないかって思ったのです。

 

現に、新作劇場映画とゴジラ映画の振り返りはアクセス数が伸びていますね。

 

ただ、むやみやたらと劇場映画を観ても、パフォーマンスが良くありません。

 

伸び悩んでいるってことは、今は休むべきなんじゃないかって思うのですよね。

 

そこで、溜まりに溜まった家事を消化しながら、立て直しを計ろうかと思います。

 

また、チャンスが巡れば波に乗るはずです。

毎日ブログを書くことが大事なのではありません。

 

ブログを書くことによって、犠牲になったものもあります。

 

そこで、今日はいつもとちょっと違った視点でブログを書こうと思います。

 

大逆転裁判は今までの逆転裁判と違い、探偵(推理)モードでも罰点がつくようになりました。

今までの法廷バトルとは違って、色々と飽きさせない工夫が凝らされています。

 

それが仇になったのか、今回はやたらと時間がかかるようになってしまいました。

 

ゲームに時間を喰われると困るのが、ここではっきりでました。

 

ゴジラ映画だったらそんなに時間がかかることがないと思われましたね。

 

まぁ、14時半にブログを書いているので、映画を観ることは諦めたかも知れません。

 

漫画を書こうと思いましたが、今はネタが思いつきませんので、そのままにします。

 

今後の映画のスケジュールについて。

今後の映画のスケジュールについて書きたいと思います。

まずは、ブレードランナー2049を何とかして観たいと思います。

 

ただ、明日は15時から来客対応がありますので、時間を割くことが出来ないのです。

 

だから、火曜日以降になると思います。

現在、職場でコロナ感染者がでておりますので、仕事場が修羅場になっています。

 

本業をおろそかにするわけには参りませんので、そこはブログを第二の柱にして、執行しています。

 

ただ、本業に集中するあまり、全エネルギーをそちらに当ててしまっているので、映画を観る時間を充てることが難しくなっています。

 

ブログは大体、一時間かかるので、そこはあらかじめ計算しています。

 

締め切りを敷くことによって、集中できているんだと思います。

今日は家事をやりながらなので、身体が空く限りは家事と並行してやっています。

 

食事もあまり摂っていません。

まぁ、困った時のチャーハンにしています。

 

買い物もできる限り避けていますし、昨日買った靴の代金が特に大きかったかな?

 

時間配分を間違えなければ、靴を買いに行くのはやっと叶ったことなので、そこは重要でしたね。

 

靴の代金は5,500円程度と予算を考えています。

 

靴は(どうでも)良いですよ。

 

ブログの戦略の練り方について考えるのでしたね。

 

今現在、ゴジラ映画の感想漫画が伸びているので、改めてゴジラ映画の感想漫画を描きたいと思います。

 

そこで今回のスケジュールは、これまでにまとめたい映画を表にしました。

いますぐ見たい映画。

  • ブレードランナー2049
  • 三大怪獣地球最大の決戦(1964)
  • 怪獣大戦争(1965)

劇場映画でいますぐ観たいものはありません。

 

代わりによっしーさんが観てくれました。


www.youtube.com

 

僕はガンダムSEEDはあまり好きじゃありませんので、これを観ただけで満足です。

 

鬼滅の刃もそんなに熱狂的なファンでもないし、せっかくのタダ券を無駄にしたくはありません。

 

ただ、興味のある映画だけも観ていても、ブログの読者様がついてくれるのかは解りません。

 

たまたま、ゴジラ映画と哀れなるものたちが当たっている程度なんじゃないでしょうか?

 

これからも映画感想漫画でも続いて行けたら良いかな?と思っています。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。