AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ゴジラxコング 新たなる帝国の感想漫画

(C) Warner Bros./LEGENDARY/東宝 2024

あなたにこんばんは。

昨日は『ゴジラxコング 新たなる帝国』の感想を読んでくださってありがとうございます。

 

今日は感想漫画を描きましたので、それを見ていってくださったらありがたいです。

 

今日の作業場のBGMは『バロック音楽』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

映画感想漫画『ゴジラxコング 新たなる帝国』を描きました。

まずは、こちらをご覧くださいませ。

(C)Warner Bros./LEGENDARY/東宝 2024

ネタバレになってしまいますが、前回の日記でネタバレを描いたから良いかな?

 

こちらの動画もご覧いただけると幸いです。


www.youtube.com

もう、先程の結月劇場さんの言う通り、ヤンキー漫画のノリです。

 

『こまけぇことは良いんだよ。』の一点張り。

とにかく、コングが表情豊かで脳筋すぎて、ゴジラはすっかり脇役です。

 

そして、モスラもちょうどいい役をもらっていましたね。

 

モスラの一言で、コングもゴジラも共闘。

ゴジラは、シーモとブレス対決。そして、宝具がスカーキングから奪い取られてからの一気に雑魚化の『氷葬拳』。多分、監督やスタッフは『モータルコンバット』好きです。

 

そして、人間パートでは、謎の人食い植物登場。

これを見つけて、ニヤリとしましたね。(これが解る方は、かなりのゴジラ通ですね。)

 

人食い植物は『ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃』に登場する怪獣とは言い切れない舞台装置です。

(C) 東宝 1969

人間パートで、ある人物が人食い植物に食われてしまいます。

こっちはマジもんですがね。

 

『ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃』は少年が怪獣島にいる夢から誘拐犯にさらわれて現実に戻される描写で登場します。

 

アダム監督は、『昭和のゴジラからインスパイアされた』と語っているので、人食い植物も当然インスパイアされたものでしょうね。

 

ピンク色のゴジラは、ティアマット戦で勝利をして、パワーアップした姿となっております。そして、霜をイメージした青白の『シーモ』との対比で描かれているようでしたね。

 

それぞれに意味があり、ネットミームとなった『2匹で走るゴジラとコング』は笑えるネタじゃなくて、実は最も盛り上がる戦闘シーンで描かれている通り、最も激しいシーンでしたね。

 

そして、コングに着けられたガントレットも、タイタン専門の獣医が用意したものと聴いて、納得がいきました。

 

コングが虫歯で痛がっているなんて、可愛すぎますね。

 

人間パートも、タイタンを盛り上げるための添え物じゃなくて、ちゃんと機能していましたし、ほとんどのセリフは状況説明でしたね。

 

人のセリフを話さないジアもコングとテレパシーで通じ合うだけじゃなく、モスラを覚醒させてくれましたし、重要な役どころではあったと思います。

 

それでも、あくまでメインは怪獣プロレスでしたね。

 

アメリカで流行ったのも、解る気がします。

 

人間にとっての脅威は、日本に任せましょう。

 

Twitterですが、課金されました。(腹が立っています。)

あれから、一切ログインができなくなったのに、Twitterプレミアムには課金されました。

 

もうここまで来たら、警察か弁護士に相談したい案件ですね。

まずは、楽天カードさんに問い合わせたいと思います。

 

188(消費者センター)には、対応してもらえませんでした。

 

こういったことがありますので、SNSには、お金を払いたくないのです。

 

メールアドレスを持っているプロバイダも、サービス縮小のため、たらい回しになっています。

 

クレジットカードの期限が2028年3月までとなっているので、それまでにはトラブルを停めたいと思います。

 

そもそも、2段階認証に問題があって一切ログインが出来ていませんので。

 

もうね、旧アカウントは追悼アカウントでいいと思います。

 

Xの調子が悪いので 避難してきた

普通の生活が一番 (@real2024life.bsky.social) 2024-04-29T08:09:53.294Z

bsky.app

調子が悪いのは、僕だけじゃなくて安心しました。

 

現在の被害総額は、980円ですが、筋が通らないことにははっきりと示したいので、これから何度もアカウントを削除を試みて、ちゃんとしたいと思います。

 

本人は生きているのに、追悼アカウントにするのも考えています。

 

とにかく、980円の課金を止めたいと思いますので。

 

Windowsのメールソフトは、切り替えたほうが良いか。

前回のWindows Updateでメールアカウント設定が壊れてしまったので、マイクロソフトさんにダウングレードを相談したいと思います。

 

スパイウェアには十分すぎるほど、気をつけています。

 

先日、コンピュータを検査したら、脅威が一件見つかりましたし、時期が迫ったら、切り替えたいと思います。

 

みんなが使っているってことは、それだけ悪意のある人に目をつけられやすいってことです。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。