AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

面接落ちた。面接があると自分のフィールドから落ちる。

あなたにこんばんは。

4月23日の面接に落ちて、明日からハローワークに通うことになりました、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

まぁ、ある程度が覚悟していましたが、面接があるとたいてい落ちますね。

 

何が行けなかったのかを考えると、自己肯定感がないことが全てだったのかも知れませんね。

(人狼ゲーム以外の)嘘が嫌いなので、自己を飾ることが出来ませんので。

 

まぁ、過ぎてしまったことは仕方がありませんので、明日以降の予定を変えるだけですね。

 

今日は機嫌が悪いので、荒れた文章になるかも知れません。ご了承くださいませ。

 

今日の作業場のBGMは『ALI PROJECT』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

かなり、予定が変わってしまいましたね。

これからの予定が変わってしまいましたね。

まぁ、ゲームをやる時間が出来ましたので、ハローワーク第一で、予定を振り返ってみたいと思います。

 

明日は、ハローワークに行きます。

(明日から無職になりましたね。失業給付の受取もやりたいので、職場から離職票が届くのを待ちますね。)

 

まぁ、前向きな目的があって会社を辞めたので、ここでは評価していいと思います。

 

手紙には建前とは言え、『またの検討をよろしくお願いします』を書いてあったので、門前払いではありませんでしたね。

 

パソコンの修理は、先延ばししたいと思います。

これより、節約生活に入りますので、無駄遣いを極力避けたいですね。

 

まぁ、念願のフリーランスになりましたが、お金が入らないのがシャクですね。

 

今後の予定を描きます。

面接があると、たいてい落ちますね。

これは、自分を売り込むのに、嘘をついてはならないというゲッシュが働いているからだと思いますね。

 

つまり、自分は何の取り柄もないクソ人間です。というものですね。もちろん、こんな事を面接で言えば、落ちるに決まっています。

 

面接に落ちたら、面接に落ちた人間でしたありません。

男性だから?障害者だから?言い訳を言う暇があったら、先を見据えて、前向きな行動に移りたいですね。

 

怒りが収まらない。自分に向けられているので、なおさらたちが悪い。

 

キーボードもうまく打てないし、ブログを書くのを止めようと思います。

 

いつもの半分だけど、書かないよりはマシだと思いますので、この辺で止めておきます。

 

今日は気分が悪いので、電子書籍の宣伝をしません。