AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

2024年の正月に起きた大地震と運搬方法の問題

あけましておめでとうございます~😹🐉

辰年になりました。

ドラゴンにふさわしい一年を期待をしている描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

いつもだったら、明日は伊賀にゆくのが楽しみですが、諸般の事情により行けなくなりました。

 

それでは、今後の予定を書きながら正月をどうやって過ごすのか?書こうと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

2024年の正月。

もう、午前中は楽しかったのですが、午後になって大地震が起きてしまって、それどころじゃなくなりました。

 

今年最初の映画は去年上映された『コカイン・ベア』ですね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

80年代に実際にあった話を元に制作されたメタ・フィクションです。

『飛行機の墜落事故のために、空からコカインが落ちてしまって、それをクマが食べてハイになった。』ここまでが実話です。

 

www.cinematoday.jp

実際の事件ではクマが死亡するというところで止まっているのですが、映画では次々と人を襲うというパニック・ムービーとなっています。

 

クマの怖さはこのアニメをご覧くださいませ。


www.youtube.com

 

この漫画を描く前に、去年の最後に見た『ゴジラ』(2014・レジェンダリー)を描きたいので、次になるかと思います。

 

前半が退屈だったので、眠ってしまったから、再視聴したいと思います。

こういう時にDVDレンタルをしていると見直しができるので便利です。

 

2022年に亡くなった、俳優レイ・リオッタの遺作となっております。

 

コカイン・クリスマスには大夫と笑わせていただきましたね。

 

ちなみに、子役さんがコカインを舐める描写がありましたが、これは砂糖で代用しているとのこと。

(本物は流石にまずいって。)

 

そして、ゴア描写(残酷描写)があるので、R-15指定となっております。

 

グロ映画として楽しめるんじゃないかと思います。

 

明日、もう一度見直します。

 

そして、正月ですが、午後6時は食事会で楽しませていただきましたね。

 

実家の写真には興味がないので、撮影はしませんでした。

 

すき焼きと寿司と、カニ鍋を食べましたね。

お腹がいっぱいです。

 

今日はX(旧Twitter)で時間を潰しました。

今日は本来だったら漫画を描く予定ですが、創作意欲がわかず、Twitterばかりやっていました。

Yahoo!Japanさんがネット基金を設立しましたので、そちらにささやかながら募金をしましたね。

家計簿が狂いますので、後で書き直したいと思います。

 

今回は、クレジットカード決済がリセットされましたので、DVDケースとプロテインが安かったので、買いました。

 

 

DVDケースは1枚入りを買いましたが、レンタル落ち品にはふさわしいかと思います。

(背表紙とDVD裸しかないので。)

 

正月気分はすっかり吹き飛び、いつもの休日がやってきたように思えます。

 

めでたいことは再びやってきました。

X(旧Twitter)のフォロワー様が3,440名に達しました。

地道に活動を続けていると、結果が出せるので助かります。

フォロワー様になってくださったみなさん、ありがとうございます。

 

近い内に筋トレに復帰したいと思いますので、よろしくお願いします。

 

Yahoo!ネット基金もやりましたし、今日は思い残すことがございません。

 

Amazonから荷物が消えた連絡がありましたので、4日までに届かなかったら、5日に返金の手続きをします。

同じ商品が楽天にありましたので、そちらでも買いましたね。

 

まぁ、あまり高い買い物じゃないので許しますけど、最近のAmazonって故障品が送られてきたり、あまり品質がいいほうじゃないのが悔やまれます。

 

クレジットカード決済のキャンセルは受けておきたいので、届くなら届く。そうでないなら、止めるってはっきりしてほしいものです。

 

しかも、業者が佐川急便なので、一度佐川さんには痛い目にあっています。

 

それに、佐川急便の夜勤をやったことがありますので、どんな業態か解りきっています。

荷物を放り投げて、受け取るので、精密機器の運搬には向いていません。

ただ、企業にとって安い運賃で運べるから。ありがたられているのです。

 

年末年始のブラック並みの仕事量は思うところがありますが、それでも荷物が満足に運べないって何なんでしょうかね?

 

今では、体力が落ちてきていますので、夜勤は出来ないですね。

 

そもそも、早起きをやっている時点で、夜勤が出来ない身体になっていた事を推し量るべきでした。

 

夜勤が出来ないと就職ができないと思って耐えてきましたね。それも出来なかったから、今の会社に戻っていますが。

 

今日は湿っぽくなりそうなので、この辺にしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。