AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

失敗と挑戦〜映画視聴と節約のバランス〜

今日は温暖な三重県津市で珍しく雪が降りましたね。

 

昼間にゴジラバーガー、チーズダブルてりやきを食べて、脂質を摂りすぎたと反省している描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

明日返却予定だった、『地獄の黙示録 完全版』と『ジョン・ウィックPart1』を観ずに返却してしまいました。

 

220円の無駄遣いになってしまいましたが、新たにゴジラ映画2本借りてきて、スケジュールが切迫しております。

 

歯の治療は先延ばしになりましたが、しばらく様子見です。

 

今日の作業場のBGMは『東方Project』さんで行きます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

昨日のブログが調子いいですね。アクセス50件は良いほうだね。

流石に『ゴジラ‐1.0/C』を観ようかどうか迷っている人がいたら、『絶対に観に行ってくださいね』としか言えません。

 

環境が良ければ、ラージフォーマットで観てほしいですね。(4DX、ScreenX、IMAX、ドルビーシネマなど特殊なやつ。)

 

ゴジラ‐1.0の4DX経験済みの僕が言うのもアレなんですが、大迫力でびっくりします。本当です。信じてくださいね。

 

やっぱり、時流の波に乗るのって大事ですね。

 

前々回の『高額医療費制度』の話には1件もスターが付いてくれませんでしたからね。

 

トレンドに乗るのって大事だと解りました。

 

今回はトレンドに乗る話じゃないと思うので、ぼちぼちやりますか。

 

おかげさまではてな読者様が40名に達しました。

飽きられないように突き進むのみですね。

 

これからの映画視聴の予定は、次の通り。

これからの映画視聴予定は次のとおりです。

 

劇場。

  • ゴールデンカムイ

自宅DVD。ネット配信。

  • リベリオン
  • ブレードランナー ディレクターズカット
  • キングコング対ゴジラ
  • ゴジラ対モスラ
  • (釈由美子版)修羅雪姫

時間が出来たら観たいもの。

  • (梶芽衣子版)修羅雪姫
  • 修羅雪姫 怨み恋歌
  • トムとジェリー 夢のチョコレート工場
  • 地獄の黙示録 完全版
  • ジョン・ウィック Part.1

劇場については、ゴールデンカムイ以外は特に観たいという映画はありません。

去年見逃した映画で見たいものが結構でてきたので、改めて観たいと思います。

正月三が日に観た『コカイン・ベア』がその例に当たります。

  • マッド・ハイジ(グロ系の18禁)

 

映画感想漫画にのせてほしい映画などがありましたら、新旧問わずにコメント欄やX(旧Twitter)などにコメントを書いて欲しいなぁ。と思います。

ブログのコメントは承認制となっておりますので、すぐには反応は出来ませんが、一応目を通しております。

 

時間が少ないと感じております。

 

最近、Xの方もあまり、コメントを書いていません。

仕事が忙しいのと、病院通いが重なっているのですよね。

 

今週だと、金曜日がかかりつけ医1、来週火曜日がかかりつけ医2。

 

とにかく、健康が第一なので、明日はこの本を買います。(今日注文して、明日届く。)

 

 

本来だったら、本屋さんで頼む予定だったが、問屋にもなく取り寄せに一週間以上かかるとのことだったので、本屋はキャンセルして、Amazonで買うことにしました。

 

問屋と書店を同時に兼ね揃えることができるから、Amazonはそりゃ強いわなって思いますよ。

 

一度に大量に揃えることが出来ますからね。しかも、在庫さえあれば、明日届く。

 

そりゃ、一般の本屋が負ける訳だよ。

近所の書店は古本屋も兼ねているので、一般的な新書だったら安く手に入ります。

 

部屋の掃除とかもやっておきたいなと思いますが、まとまった時間がないので、多分ですが、ゴールデンカムイは土曜日出勤が終わりましたら観たいと思います。

 

流石に新作映画は枠を多く取ると思いますし、しかも邦画ですから時間がないとはならないでしょう。

 

ブログを書いている時に、ブルーライトカットメガネをかけていますが、今日は前半時にかけなかったですね。

 

そのせいで、眠気が全然起きていません。

すぐに眠ることが出来ないので、今日は早く寝ようと思います。

 

流石に今朝は雪が降って、部屋が相当冷え込んだ。

布団から出ることが出来なかったので、厚着をして寝ようと思いますね。

流石にTシャツ一丁では寒すぎて起きることが出来ないわな。

 

失敗と挑戦~時間泥棒にご用心。

僕が観るYouTubeの一コマあたりの時間は10~20分が多いですね。

ただ、YouTubeって観ていると脳のスイッチがOFFになってダラダラと観てしまうんですわ。

 

そこで、もっと生産的に働けないものかと、あれこれ考えています。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。