AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日は失業給付の依頼をしましたね。(離職票が届かない。)

あなたにこんばんは。

今日から失業給付の依頼をしました、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

離職票が届かないので、しびれを切らして、ハローワークに行ってきました。

 

今日の作業場のBGMは『ALI PROJECT』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

業務スーパーからの帰り道にハローワークに行ってきました。

今日は業務スーパーからの帰り道でハローワークに行ってきました。

 

すると、手続きの専門化のため、たらい回しにされましたね。

失業給付の手続きになって、ようやく希望が通りましたね。

 

今日はマイナンバーカードを持っていないので、写真の提示がなかったですね。

 

『上司のすすめで、職業訓練をするために会社を辞めた』では、自己都合になったので、2ヶ月間の給付制限があります。

 

まぁ、今日から失業給付の手続きが始まったのは、離職した証明になっているので、前の会社から届くのを待ちますね。

 

予定では、5月21日が待機期間(7日間)です。

 

給付制限2ヶ月は無給になりますので、ここをどうにかして、過ごしたいと思います。

 

映画などの娯楽は、Amazon Primeで何とか過ごしています。

映画館の予定は、5月29日の『関心領域』の初日を迎えますので、それ以外はしばらく映画館には行きません。

 

5月22日から7月21日の2ヶ月間が無給になります。

この2ヶ月を大節約月間にしたいと思います。

 

5月25日が最後の給料をもらう期間になりますので、6月15日の資金をあてにして、節約に努めます。

 

7月22日~7月31日の認定期間を過ごした後は、8月1日の認定日に参加しますね。

8月1日~8月28日の認定期間は8月29日に。

8月29日~9月25日の認定期間後は、9月26日。

それから、10月24日までに訓練期間の所属が決まればいいですね。

 

職業訓練を受けることによって、事務の手続きが省かれます。

求職活動をやらなければなりませんので、カタチだけでもやっておきたいですね。

 

これで、暇を持て余すことがなくなりました。

 

流石に、先月の有給休暇期間に動くことが出来なかったのが痛いですね。

 

遺産相続の分割化により、数万円を社会福祉協議会から受け取っていますが、これはもともと自分のお金。

今となっては、管理してくれることがありがたいのです。

(管理してくれなかったら、スタンディングデスクを買っていたでしょう。)

 

一切の無駄遣いが許されなくなった。

ここから、一切の無駄遣いが許されなくなったのです。

 

Amazonとか、楽天とかで買い物がしたいなと思っていましたが、必要のないものを出来るだけ買わないようにしたいですね。

 

痩せるようにするために、いろいろな手段を取っていますね。

 

この本を買ってから1週間は過ぎましたが、歯磨きをすることで無駄な医療費を払わないで済むようになったと思います。

 

歯周病菌は体内に入ると、様々な病気を引き起こします。

予防医学は歯磨きから始まると言えます。

 

緑茶もできるだけ摂っています。チョコレートも小袋で食べていますね。

 

あすけんで常に食事はコントロールしていますね。

食べないダイエットでリバウンドを経験しましたので、これと筋肉をできるだけつけるようにして、整えています。

 

 

フィットボクシング2をやっていて、ダイエットの助けになっているのは、ダッキングやウィービングが働いているときだと思います。

 

スクワットの激しいものだと思ってくださいね。

僕はこのゲームを体験して、『ボクシングは下半身のスポーツだ』と思いましたね。

良く、『左を制するものは、ボクシングを制する』と言われます。

 

このトレーニングはオーソドックス、サウスポー両方をやるので、その辺、バランスは良くなっています。

 

今は、『左右ステップコンボ』がうまく行きませんので、ここで止まっています。

ここさえ超えたら、ついに『上級コンビネーション』の幕開けです。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。