AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ブロガーの道:AIを使わずに自分の言葉で表現する方法

あなたにこんばんは!

ここでようやく一人前のブロガーになれましたので、これを報告します。

 

最近では、AIが題名を考えたりと色々便利になりましたが、できるだけ自分の言葉を活かしたいと思いましたね。

 

今日も作業場のBGMは『東方Project疾走版』で行きますね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

アクセス流入がTwitterからGoogleがTopに。

たぶん、検索エンジン的に僕のブログは一人前になったことだと思います。

これをご覧くださいませ。

昨日の41アクセスの41%だから、41×41%=16.81ぐらいかな。

まぁ、昨日のアクセスがここまで来てくださってありがたいですね。

 

これからも、映画を中心とした雑記ブログですが、よろしくお願いします。

 

また、去年買ったガジェットなんかも紹介できたら良いかな?と思います。

 

特に最近気に入っているのが、DAISOで550円で買った、『ブルーライトカットゲーミンググラス』ですかね?

 

類似品を載せます。

 

 

これをつけてブログを書くようになって、ブルーライトによる覚醒効果が大夫と減りましたね。

 

あとは、夜寝るのが遅くなるのは、ブログを書いてから外すことが多いため、ブルーライトを浴びすぎているせいかも知れません。

 

せっかくポケモンスリープを引退したと言うのに、これでは意味がありません。

 

もっと早い時間に眠剤を飲んで、寝る準備に取り掛かりたいと思いますね。

 

もっと早く眠れば、その分、朝の時間が融通がきくものとなったでしょう。

 

昨日から今日までの睡眠時間は6時間38分ですね。

ただ、5時のスヌーズ眠りが寝不足を稼いでいたみたいで、あまり熟睡度が深くありません。

 

今日は早く眠ろうかと思います。

 

ブログを書くときの速度が上がっていると思います。

頭がフル回転している時はこんな感じです。

 

やはり、ポモドーロ・テクニックを使っていると集中力が上がりますね。

 

会社でも、リフレッシュの時間を取り入れて、メリハリをつけています。

 

『ゴジラの逆襲』を観た感想を一言。

 

映画の話ですが、近いうちに『ゴジラの逆襲』の漫画を描きますね。

ところがですが、『ゴジラの逆襲』の画像があまりにも少ないのですよ。

『ゴジラの逆襲』は面白かったですね。

『シン・ゴジラ』『ゴジラ‐1.0』に多大な影響を与えていたと知って、更に驚きました。

これを観たことによって、『シン・ゴジラ』『ゴジラ‐1.0』が、また観たくなりましたよ。

 

ただ、ストレートに検索をしてみれば、芹沢一郎博士ほどのインパクトがなかったのか、画像検索結果が人物にハマらないこともありました。

 

確かに、眼帯をつけていた科学者って中々いませんもの。(笑い)

 

この『ゴジラの逆襲』では、飛行艇のパイロットがメインでしたね。

人間ドラマもそこそこ良かったです。

 

たぶん、のちの怪獣プロレスに毒される前の丁度いい塩梅のゴジラ映画だったと思います。

もう少し評価されても良かったんじゃないかと思います。

 

(C)東宝 1955

アメリカ最大の映画批評サイトのロッテントマトの観客スコアが低かったところを見ると、あまり満足がいってない様子でしたね。

 

それだけ、初代ゴジラのインパクトがデカかったと思います。

 

僕的には、音楽はやっぱり伊福部さんじゃないと納得がいきませんでした。

 

まぁ、『ゴジラ対モスラ』で復活するんで何も言いませんけど。(笑い)

 

当分、ゴジラ映画を観るのは、一休みしたいところです。

 

まぁ、傑作の影には、駄作ありですよ。

 

ただ、この映画を観てから『シン・ゴジラ』『ゴジラ‐1.0』を観ると、『ここのモチーフが!』ってなるから、僕的にはおすすめですよ。

 

今日は体調が良いので、早く寝て明日早く起きることにします。

今日は特に冷えたので、足先が冷たいですね、

湯たんぽがあったはずですが、どこかに消えてしまいました。

 

ただ、うちはプロパンガスなので、湯たんぽを使うとガス代がかなりかかってしまいます。

 

だから、早いうちから寝る準備を取りたいと思いますね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。