AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日はゴジラ‐1.0(2周目)以外は、どこにも行ってないな。

あなたにこんばんは!

今日はゴジラ‐1.02周目を観て、新たな発見をした本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日もゴジラ‐1.0観てきました。

 

映画のレビューはしません。

多くのYouTuberが発表したことと重なっておりますので、動画の紹介にとどめておきます。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日はモーニングに行ってきました。

今日はこのポストから。

 

いい加減慣れないといけませんね。

ついつい、ツイートと言ってしまう。

今回は新風を吹かせるべく、小倉ホイップで食べてみました。

 

ホイップが口の中でとろけて、美味しかったですよ。

 

サラダがキメ細かすぎて、手を使わないと取れないのが難点ですよね。

珈琲はブラックでのみました。

 

空が怪しかったのか、自宅近くに戻ってみると工事はされていませんでした。

 

まぁ、遅れることもあるのだろうと、暇つぶしに映画館に行きましたね。

 

ゴジラ‐1.0を観ましたね。(2周目)

ゴジラ‐1.0で2回観て、前回見つからなかったことを見つけることが出来ました。

 

ネタバレになりますので、ここでは書きません。

ただ、きちんと終わっているので、家族で観ても安心できるゴジラ映画だと思います。

 

それにゴジラファンにも納得がいく作品かと。

(C)東宝

今回のゴジラは50m程度とシン・ゴジラの半分ぐらいですが、今回は積極的に人を襲っているので、怖さが倍増していましたね。

 

特に放射能熱線を発射するときのギミックがめちゃくちゃカッコイイ。

 

背びれが起き上がってくる感じが、銃の引き金みたいで、シビレルのです。

 

今回はゴジラシャープペンシルを買いましたね。

 

映画のグッズを買ったのって、RRR以来久しぶりです。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

やっぱり2度も観に行ってしまうほどの神作でしたね。

 

ゴジ泣きは、山崎貴監督を揶揄した言葉ですが、これは逆の意味で泣けました。


www.youtube.com

 

本当にシン・ゴジラを超えていますって。

劇場で観てほしいと思います。

 

マーベルズが上映開始されましたので、先週の12スクリーンから9スクリーンに減っていますが、ロングラン保証が見込まれているが、早いうちに観に行かれたほうがよろしいかと。

 

休日は何もしないことで、英気を養った。

工事が連続されていたのか、Amazonの配達員もその事をわかっていたらしく、午前中の到着の予定が昼過ぎに延期されましたが、無事に届きました。

 

今度はレンズにちゃんと装着が出来ましたね。

 

レンズは値段が高いので、防御するフードが必要でしたね。

 

今回は買っておいてよかったと思います。

ちゃんと下調べしないと無駄遣いになってしまいますね。

 

今日は昼から何もしなかったので、英気を養うのはいい機会でしたね。

 

こうして、18時になってブログを書いております。

 

今後の予定は昨日のブログに書いておりますので、そちらを参考にしてくださいね。

 

筋肉は一日にしてならず。

昨日と今日はトレーニングを休んでいましたね。

 

まぁ、ブログを書いたあとで、腹筋ローラーを転がそうかと思っています。

 

プッシュアップバーも手に入れていますので、それも使ってみたいと思います。

 

 

今日の体重は、そこそこ増えましたが、筋肉量が上がりましたね。

ただ、基礎代謝が若干下がりましたので、基礎代謝が上がるトレーニングを取り入れたいなと思います。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。