AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日は仕事だったな。(作業入れ替えのお知らせ)

あなたにこんばんは!

来週からチョコレートの梱包に作業が入れ替わる本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は仕事でしたね。

 

たぶん、ブログを見ている人の大半がリア充なので、外に出かけていたでしょう。

 

僕は大丈夫です。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

U.N.オーレンは彼女なのか。(タイトルに意味無し)

オーレンといえば、オーレン石井。

キル・ビルは良かったなぁ。

 

まぁ、タランティーノ監督の10作目の長編映画が引退作になりそうな様子から見て、キル・ビルVol3は中止したのが濃厚ですね。

 

打ち切りになったと言えば、netflixのドラマ『カウボーイビバップ』が3話で打ち切りになったのが、記憶に新しいですね。

 

それと同じスタジオが後日、ドラマ版『ONE PIECE』で大成功しているところから見ると、ただ、お金のかけ方を間違えたとしか言えないですね。

 

アメリカでもそうですが、日本でも『原作の再現ではなく、実写の表現』が語られていますね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

特に評判が良かったのではあるが、制作会社の都合上、Netflix独占なので、観たくても観れないんですよね。

 

僕は残念ながら、動画にはAmazon PrimeとYouTube Premium以外には、お金をかけていません。

 

Amazon Primeは、送料が無料(価格込み)になるし、YouTube Premiumは邪魔なCMによる詐欺的商品から身を守ることが出来ますのでね。

 

タダでスマホゲームをしようと思っている同僚の陰口を言うのは好きではありませんが、『そんなに甘い話があるわけじゃないよ。』といいたいです。

 

それに最近では、スマホゲームでは中国の人口を割り当てても、2億人以上のユーザーから取り込めるので、中国では一部のメーカーを除いて、スマホゲームの開発に力を注いでいるのが現状。

 

中国産アプリを何としてでも避けたい僕から見れば、スマホゲームは邪悪以外の何者でもありません。

 

スマホでゲームをしないというゲッシュ(誓い)はポケモンスリープからの引退で、元に戻っています。

 

ポケモンスリープは興味深かったのですが、寝る前のスマホをいじってしまうと言う、睡眠妨害の矛盾した行動によるところが大きかったようです。

 

結果、ポケモンから離れた僕は、自由を獲得しましたね。

 

ポケモンが嫌いなわけじゃなく、ただ生きる(眠る)という生活を邪魔されたくはないので、離れてしまったのですよ。

まして、他人と比較するとそれこそ地獄にハマってしまうので。

今日は仕事だったな。

今日は平日祝日だったので、出勤日でしたね。

 

仕事の切り替えで、来週からチョコレートの梱包に作業が切り替わります。

 

ヴァレンタインデーに向けて、着々と準備が進んでいます。

 

その際には、部屋を汚さないためにも、下履きを用意する必要があり、ちょうどいいサイズの靴がなかったので、急遽、自前で用意することになりました。

 

そこで向かったのが、ワークマンプラスでしたね。

ここでは、ガテン系の作業着が売っていますが、これがなかなかおしゃれで、ユニクロがダサいと言っている人に人気です。

 

そこでなかなか良い靴が見つかったのですが、プレミアム付き商品券が使えなかったので、全部現金で買いましたね。

 

ただ、マックスバリュなどで買い物をしたためか、11枚目の使用になったので、税金分の買い物にもなりましたね。

セブンイレブンでカレーとホットスナックを買った時に、1,000円超えたから、その残額を現金で使いましたね。

 

今日は特に印象に残ったことがないな。

結局のところ、何が言いたいのかと言うと。

ゴジラ-1.0は今日、見に行けなかったのです。

 

だからこそ、こうやってブログを書いているのですがね。

明日は朝のうちに観に行こうかと思います。

 

ネタバレは気にしていませんが、ハッシュタグ検索をしないでおこうかと思います。

 

確か、終戦直後にゴジラが襲ってくるとどうなるかという映画でしたね。

 

シン・ゴジラ2とも言うべき映画。それが『ゴジラ‐1.0』

庵野秀明監督は関わっていませんが、シン・ゴジラでVFX監督を努めた山崎努監督だと聴いております。

 

終戦という大困難にゴジラ。泣きっ面に蜂だとは言え、日本人がどうやって立ち向かうのか?

 

『現実(日本)vs虚構(ゴジラ)』の第二幕です。

 

昭和29年版(初代ゴジラ)は、『オキシジェン・デストロイヤー』と言う切り札があったが、終戦直後にそんな切り札はねぇ。って状態です。

 

明日が楽しみだなぁ。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。