AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

カメラ用スリングケースを買い戻しです。

あなたにこんばんは!

カメラ用キャリーケースを買い戻した未練がましい本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

だいぶと時間が経ってしまったが、カメラ用キャリーケースを買い戻しました。

 

それなりに値が張りましたね。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

カメラ用スリングバッグを買い戻しました。

まずはこれを参考に。

速写対応で、すぐにカバンから取り出せるのがいいですね。

 

以前は、カメラマンを諦めましたが、先日のスーパーフォーミュラ戦でカメラ熱にハマり、スリングバッグを取り戻しました。

 

ワンショルダーですが、固定ベルトがありますので、長時間の持ち運びにも耐えることが出来ます。

 

パンフレットも持ち運べますので、重宝するんじゃないかと。

 

手にした感想は、感情に訴えるものがあります。

 

カメラを自由自在にも持ち運べるのがいいですね。

 

そして、中古カメラについてなかったレンズカバーも買いました。

Φ55なので、55ミリのやつを購入しました。

下調べをして買ったので、ぴったりハマりました。

 

これから、カメラとともに使っていきたいと思っていますので、改めて使っていこうかと思います。

 

モノに住所を与えることが出来ましたので、これを丁寧に扱います。

 

カメラをバッグの中に入れると、こんな感じです。

両側のポケットはマジックテープで張られるようになっており、カメラを固定するだけじゃなく、レンズを収納するのに役立っています。

 

カバンは肩にかけるようになっており、肩から回転することで、取り出しやすくなっています。

 

5,980円もかかりましたが、Amazon、楽天で気軽に買うことが出来ます。

 

カメラのための筋トレをはじめました。

カメラのための筋トレをはじめました。

参考になった記事はこちらです。

syabelog.site

肩の筋肉と上腕筋を鍛えたほうがいいみたいなので、これをやっています。

 

肩の筋肉はあまり太らせたくはないんですよね。

上腕筋も使える筋肉だけつけておきたいとか。

 

漫画『百姓貴族』でも、荒川弘さんの旦那さんが筋トレで鍛えた身体を使っても、農作業で筋肉痛になった話があります。

 

 

農筋(脳筋)って聴くと、脳みそ筋肉みたいですが、運動は頭を良くしてくれますよ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

運動は大事です。

筋トレもあなたの寿命を伸ばしてくれますし。

 

適度な運動は活性酸素の影響を受けませんし、有酸素運動よりも、無酸素運動。

 

伝統的な運動が王道です。

 

また、高価なジムに通うよりも、自宅で自重トレーニングを努めた方がいいですね。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

中途半端なマシントレーニングよりも自重でやったほうがいいですね。

自重で鍛えにくい背中などは腹筋ローラーでやれば問題なし!

 

これから、じょじょに鍛えていきたいと思います。

目標は来年の3月にスーパーフォーミュラがあると思うので、その時に身体が疲れないようになればいいと思います。

重いデジタル一眼レフカメラを持っても、バテたりしなければ成功です。

 

歩く距離もだいぶとありますから、カメラの持ち運びでバタンキューにならなければいいのです。

 

カメラの持ち運びにも耐えられるように、デッドリフトもやっておきたいと思います。

 

まぁ、グダグダ言わずに、トレーニングしろって話です。

 

 

せっかく買ったんだから、再入隊しようかな?

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。