AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

221番記事。カメラと体力。トレーニング環境には恵まれている。

あなたにこんばんは!

今日は健康診断のため、会社を休んだ本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

ブログも221番目になりました。

 

検索流入がないみたいなので、まだまだ書かなきゃいけませんね。

 

色々な可能性を信じて今日まで突き進みました。

 

今月期は色々とイベントが有りましたので、その反省会をやりたいと思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

カメラを持つ体力がほしい。

カメラ撮影をする時に必要なものは、体力とセンスでしょうか。

 

カメラの本体は530gですが、レンズを合わせるとかなり重たくなります。

まして、動く被写体を捕らえるには、さらに体力が必要だと思い知らされました。

 

そこで、腕の筋肉(上腕三頭筋、上腕二頭筋、大胸筋)と足のトレーニングをしたいと思います。

 

脚や下半身はウォーキングで鍛えるしかありませんが、スクワットも強度を整える意味で、役に立ってくれます。

 

そこで、あるものを活用したいなと思いまして、家にあるトレーニング器具を見直しております。

 

ありましたね。

 

 

 

ありましたねぇ。意外とダンベルは使っていないので、ここでかわいがってやりたいと思います。

 

こんな物もありました。

 

しばらくやっていませんでしたね。

夏は露出が大きなりますが、これから冬に向かいます。

 

基礎代謝が上がるチャンスですが、秋の食べ物はカロリーが多くて大変です。

 

ビリーズブートキャンプ(令和版)はしばらくやってませんでした。

ただ、今回はビリーズバンドという特殊な道具を使いませんので、パイプ椅子とペットボトルの水(500ml)×2あれば、激しいトレーニングができます。

 

一回、30分を使うだけなので、案外恵まれていると思いましたね。

 

これだったら、ちょこザップなどのジムに行かなくていいやと思います。

(ちょこザップはマシンも少ないですし、スミスマシンやバーベルがないですね。)

 

これから、体力をつけようと思いますので、やる気次第で、何とでもなります。

 

いざ、休むとなると、何をしたら良いのか解りませんよね。

結局、動画を観てしまい、時間が奪われてしまいます。

 

とりあえず、目的が出来ましたので、それを目指して少しずつ習慣化してゆきたいですね。

 

昨日のブログで書きましたが、来年3月まで鈴鹿サーキットではレースイベントがないので、電車を練習台に使いたいですね。

 

写真の先輩がいますので、アドバイスは彼から聞いたら良いでしょう。

 

正直に言えば、d5300でも良かったと思います。

Nikonは信頼が厚いメーカーなので。(2017年製なので、まだ6年前か。)

 

 

明日はこの本も買いたいと思いますね。

来月もクレジット使いそうで怖いですね。

 

サンワダイレクトさんのかばんは以前使っていたので、今回は買い戻しです。

(カメラマンの夢が破れた時に、ハードオフさんに売りました。買取価格500円です。)

 

家計簿日記は明日に回しますね。

 

まずは、荷物を持って歩く練習をして、腕周りの筋肉をつけたいですね。

 

30分程度の運動だったら、ウォーキングやダンベル体操でなんとかなります。

 

最近、昼間の時間の取り方が下手になっているので、そこを何とかしたいですね。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。