AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

道路工事中で外を出歩けなかった。

あなたにこんばんは!

今日は土曜日ですが、道路工事中で外を出歩けなかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はただただ、動画を観まくっていましたね。

 

ありとあらゆる行動に準備が必要だということを思い知らされました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日は引きこもりでした。

今日は道路工事中(下水道工事だそうです)で夜まで一切外に出かけることが出来ませんでした。

 

明日は、さらに8時30分までに家を出ないと一切外に出かけることができなくなりますので、臨時駐車場に車を移そうかと思います。

 

そんな時に、Amazonさんに注文した僕は鬼畜でしょうか?

 

実は、前に買ったレンズフードがサイズ違いで、合わなかったという失態を犯しましたので、買い直しです。

 

これで多分合うはずです。

 

ただ、明日は17時頃まで道が空きませんので、適度にでかけたいと思います。

 

明日はたぶん、ゴジラ‐1.0の二周目を見ると思います。

そして、残り時間をネットカフェで過ごすと思いますね。

 

今日の作業場のBGMはこちらです。


www.youtube.com

 

和風メドレーなので、雰囲気がバッチリです。

 

さて、本題に戻りますが、いざ道路工事を始めると色々不便がでてきますね、

 

何故、自分の家の前が工事中なのか責めても仕方がありませんが、工夫次第でなんとかなるんじゃないでしょうか?

 

8時半までに家をでて、車を移動して、出かけることが出来るようにしてしまえば良いのですから。

 

部屋に閉じこもるのだったら、臨時駐車場に停めれば済むだけの話です。

 

それに写真を撮るのだって出来そうでし、色々工夫すれば、何とかなると思います。

 

明日の予定はどうしようか。

明日の予定は、午前中にゴジラ‐1.0を観て、午後から自宅(臨時駐車場に停まる)か、ネットカフェに行こうかと思います。

お金が若干かかりますが、昨日は雨が降ったため、工事が出来ませんでした。

そのため、一日延期になっております。

 

問題は明後日、月曜日です。

 

月曜日は仕事ですが、15時頃には、まだ工事が終わってないと思います。

その時には、臨時駐車場に停めることになります。

 

今回の工事はかなり長期的になります。

 

それに対する備えも十分っですし、いきなりの工事でもありませんでした。

 

今回の工事は毎朝8時30分から始まるので、その辺を調整すればいいと思います。

今回の買い物で、コンテナボックスを利用しようと思いましたが、場所を変えることが出来ませんでしたので、運送業者の方にはご迷惑をおかけいたします。

 

それでは、来週(2023年11月第2週)の予定を出します。

 

それでは、来週の予定を出します。

11月12日(日) 休み。ゴジラ‐1.02周目の予定。写真が取れたら撮りに行きます。

11月13日(月) 仕事。

11月14日(火) 仕事。

11月15日(水) 仕事。仕事が終わってからコロナワクチンを打たれに行きます。

11月16日(木) 有給休暇。コロナワクチン予備日。好きなことをやらせていただきます。

11月17日(金) 有給休暇。コロナワクチン予備日。好きなことをやらせていただきます。

11月18日(土) 休み。

 

伊賀上野シティマラソン5kmを棄権します。

原因は、練習に時間を割くことが出来なかったためです。

練習は2ヶ月も前から徐々に慣らしてゆけばいいのですが、それが今回は出来なかった。

 

これがすべての敗因です。

 

その代わりにとは言ってはなんですが、11月26日(日)はお風呂cafe湯守座さんに寄らせていただきます。

 

伊賀之忍者衆 羅威堂の忍者ショーを観たいなと思いますので、マラソン参加の皆様、羅威堂の皆様には頑張っていただきたく存じます。

 

RAWデータを使えばいいのか?

今持っているデジタル一眼レフカメラに装着した128GBのSDカードは、十分すぎるほど写真が撮れそうなので、RAWデータを取っていこうかと思います。

 

ただし、今のPCでどうやってRAWデータを扱っていったら良いのかわかりませんよね。

 

そこらへんは、オーヴァースペックだと思っていますので、そこは押さえていきたいなと思います。

 

昼の時間が余ったら、写真を撮りに行きたいと思います。

 

今月期は色々と不便がありますね。

今月期は色々と不便になります。

クレジットカードもできるだけ使わないようにしたいですし、勉強の時間も割きたいと思います。

 

色々とやりたいことがあるのに、準備不足でなかなか思うように進みません。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍の新刊が出ました。

 

kindle unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。