AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

焼肉の日なのに、何野菜食ってんだよ。😹

あなたにこんばんは。

焼肉の日なのに、何野菜食ってんだよ。な本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は企業様のミニ面接会だったので、会社の有給休暇をいただき、休ませてもらいました。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日は企業様のミニ面接会でした。

今日はハローワークさんが企画してくださったミニ面接会でした。

 

場所が津市の果てにあるので、かなり遠いですが、昔亡き父が勤めていた会社の縁があって、面接につきました。

 

仕事内容は色々と複雑でしたが、データ入力だったので、出来ないことがありません。

 

ただ、即戦力かと言うと、そうでもないので、企業様のニーズに応えられないと思いますので、次のことを考えたいと思います。

 

連絡があったら、二次面接にそのまま進みたいと思います。

 

ただ、企業が求める人材になってなかったのが残念なところです。

たとえ、企業様に好かれても、有資格者が面接に来たら、優先順位付けが下がってしまいます。

 

採用枠が1人しかいませんので、厳しい戦いになるかと思います。

 

僕は次のことを考えます。

これから、本を読むのが難しくなる。

これから、『読書当たり屋』を名乗るのが難しくなってきます。

『資格取得にそぐわない本』を読むことが制限されるので、場当たり的に読書をすることができなくなってきました。

 

僕にとっては、移動中の車内で読書が出来ないことは、時間の無駄になりますが、雇い主の考えでは、給料が出ているのだから、電子書籍やプライベートとの境目が曖昧なものは、禁じるという考えでしょう。

 

これから、本を読むことにも吟味する羽目になりますし、『読書当たり屋』は引退せざるを得ないと思います。

 

資格取得のためだったら、良い訳で、それだったらExcelの本だったらええんやな。ってことで、Excelの本を買いました。

 

 

これを丸暗記したら、MOUSE資格取得ができるんじゃないかって思ったまでです。

 

インボイス制度のせいで、独立開業の夢が途絶えました。

これから資格取得の勉強をしなければなりませんので、余計に時間を割く必要があります。

 

しかし、目的が定まったことにより、これから何をしたら良いのか?解ってきました。

 

それに、知識を得ることは、収入を上げるためにも、目的にあったことをしたほうが良いのです。

 

筋トレは今まで通り継続します。

 

何野菜食ってんだよ。

8月29日は、マイケル・ジャクソンさんの誕生日です。

しかも、焼肉の日でもあります。

 

こんなポストをしました。

焼肉の日なのに、何野菜食ってんだよ。ですね。

 

その訳は、食事の内容によります。

そして、昼ごはんはマクドナルドでサムライマックダブル肉厚ビーフを食べましたね。

 

それで、たんぱく質と脂質は摂っていますので、炭水化物をあげようと思い、野菜を食べることにしました。


www.youtube.com


www.youtube.com

今日はこのゆっくり動画さんのイメージを借りまして、野菜スープを食べることにしました。

 

特にセロリとトマトはおさえておきたいポイントですね。

 

これからの予定。

これからの予定は次のとおりです。

8月30日(水)仕事。ニチアサ視聴。

8月31日(木)仕事。

9月01日(金)仕事。かかりつけ医1通院。映画を観る予定。

9月02日(土)休み。電子書籍の執筆に充てたい。

9月03日(日)休み。電子書籍の執筆に充てたい。

 

9月04日(月)仕事。社会福祉協議会の来客対応。

9月11日(月)仕事。歯科医院で定期検診。

以上になります。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。