AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ストレス解消の魔法:お風呂から始まるリラックス術

あなたにこんばんは!

今日は遅刻します。

 

久しぶりに湯船に浸かったら、今まで悩んでいたことが綺麗サッパリなくなりました。

 

お風呂はストレス解消にいいですね。

 

昨日はTwitterが気になってしまい、寝る直前にスマホをいじっていたので、なかなか眠ることが出来ませんでした。

 

今はXと言うそうですが、僕はTwitterのほうがしっくり来ますね。

 

今日の作業場のBGMは『ゾーンに入るアンビエント・ミュージック』をかけながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

疲れが溜まった時に、一つ選んだらスッキリしました。

最近、風呂場の排水口が詰まっているのか、風呂の湯を流すと、逆流しますね。

ある程度したら直りますが、大家さんを呼ぶには忍びないです。

 

そうした事もあってか、風呂はシャワーで済ませています。

 

ただ、湯船に浸からないとストレス解消になりませんね。

 

あと、僕が見つけた簡単に疲れを取る秘訣は、『炭酸水を飲むこと』かな?

胃袋に含んだ栄養分が早く吸収されるので、僕は炭酸水を飲むことにしています。

 

実は、疲れた時に、コーラを飲んでいましたが、これだと糖質のとり過ぎになります。

 

そして、今日になって頼んでおいたプロテインが届きました。

はちみつ味だと聞いたのですが、飲んでみたら美味かったです。

 

これは癖になりそうですね。

 

最近、タンパク質が取れてなかったので、やっと正常な栄養補給が出来るようになりましたね。

 

炭水化物は『へこきまんじゅう』を食べれば、一発で糖分のとり過ぎになります。

 

へこきまんじゅうはまだ、2個も余っています。

冷凍保存しているから、1ヶ月は持つと思うけど、早く食べきって終わらせたいですね。

 

今日はブログを書いた後で、高野豆腐を使って弁当用のおかずを作りたいと思います。

 

弁当用のおかずがマンネリ化したので、流石に作らないとまずいだろうと思いましたね。

 

このレシピ本を参考にしています。

 

 

このレシピ本には救われていますね。

複雑な料理が載っていないので、誰でも簡単に作れます。

 

僕は特に、鶏むね肉のピカタが好きですね。

 

column.asken.jp

主食のご飯を雑穀米にしてもいいと思います。

僕も弁当用のお米を作る時間が空いているから、玄米にしてみたほうが良さそうですね。

 

疲れた時には、ブログを書かないという選択肢も。

今日は仕事の後で、かかりつけ医2に行ってきたので、余計に疲れました。

 

ただでさえ、寝不足で頭がぼうっとするのに、ワンパターンな投薬治療ばかりで、やる気がでません。

それに、医薬分業制というのですか?同じ敷地に薬局が建ったので医療費がバク上がりです。

 

高脂血症なので、採血検査をしない限り経過が解りません。

 

脂肪分はあまり摂っていないし、多分、余分な糖分が原因じゃないかと。

しかし、ある程度は摂らないと脳が動かないですし。

 

脳の病気にかかっているので、常にやる気は出しておきたいと思います。

疲れた時は、休む。これに限ります。

 

今日は頭が動かないので、早い目に切り上げたいと思います。

 

眠れない時は、ここに気をつけよう。

寝る30分前は、PCやスマホに触らない。

寝る3時間前に食事を済ませる。(プロテインは別腹)

 

早く歯を磨く。(つまみ食い防止の為も)

 

眠りに落ちやすいBGMを流す。

 

冷暖房をつけっぱなしにする。

 

こんなところでしょうか?

 

昨日は全然守れてなかったので、今日から明日こそは立て直したいと思います。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。