AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

時間管理ブログなのに、時間が足りないとびっくりぽん。

あなたにこんばんは。

最近、セブンイレブンのささみ梅しそ揚げにこだわっている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

コンビニのホットスナックって便利な半面、割高感がありますね。

 

お金が余計に飛んだストレスを感じているので、悪循環やんって思っています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

鶏ささみが美味しいのは解るんですがね。

鶏ささみが美味しいのは解りますが、流石に無駄遣いしすぎると思います。

コンビニのホットスナックにハマることに自ら落とし穴に落ちているように感じます。

 

僕のオススメは、セブンイレブンの鶏ささみ梅しそ揚げ。

タンパク質が多い目で、梅肉が疲れを癒やしてくれるので、仕事終わりにぴったりなんです。

 

今日の晩御飯は、麦とろご飯ですね。炊飯器に長いこと放置していましたので、それを捨てずに再利用した形になります。

 

晩御飯を食べた後なので、少し眠いですが、フィットボクシング2もありますし、ブログを書くことだってあります。

 

最近、副業をやっても苦労するだけで骨折り損のくたびれ儲けなので、副業よりも、本業と節約にシフトしたいですね。

 

インド株はオワコン化?投資の方向性を変えようと思います。

 

投資は順調に進んでいますが、インド株に悲劇が押し寄せてきました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

色々とインド株が終了していると聴いたので、僕もインド株の追加購入は止めておきたいと思います。

しかし、諦めたわけじゃありません。

 

オルカンに集中したいと思っただけです。

現在、オールカントリーに月15,000円、インド株インフラインデックスに月5,000円を投資していますが、これをオルカンに20,000円に変更したいと思います。

 

インド株はちょうどバブルが弾けそうになっている感覚がします。

 

詳しくは動画を見てほしいのですが、僕は安全な方に向かいたいので、オルカンアホールドにシフトしたいと思います。

 

月20,000円は流石に厳しいと思いましたが、月25%先取り貯金が厳しくなってきました。

 

ここは、じっくり考えたいと思いますが、自分から借金をしようと思います。

 

簡単です。貯金用口座から少し借りるだけです。

 

今月は、たくさん稼いでいるので、来月には返せそうです。

先月期と今月期はクレジットカードの利用が多かったので、来月期にクレジットカードの利用が少なくなれば、その分、苦労はしないで済みます。

 

流石に、クレジットカードの利用が未来の自分からの借金になっているとは思っていました。

 

流石に無駄遣いしすぎると思います。

 

節約をもう少し頑張ろうかな?と思います。

僕は結構お金を使うことに容赦はしないので、お金を使わない方向性で、日々の暮らしを楽にしてゆこうかと思います。

 

体を鍛えるのは、まだまだ続けるとして、LEAN‐BODYもせっかく退会したんだから、そのままにしてしまってもいいかな?と思いましたね。

 

オンラインフィットネスサービスを止めることになったんだから、そのまま続けても割に合わないんじゃないかって思ったのです。

 

Excelの資格を取得するために高い出費になりますし、これから簿記3級も受けたいと思っています。

 

今、頑張らないと将来行き詰まるんじゃないかと思うのです。

 

体型は良くなっています。日頃の成果が出ていますね。

 

転職活動をしているのは、収入を上げるためですよね?

しかし、これによって時間を失いますよ。

 

今は時間があるからいいけど、来年はどうなりますか?

病院に行く暇も無くなりますよ。

 

今は、時間がとれるからいいのであって、時間が無くなったらそれこそ、資格取得のための努力だって出来なくなりますし、その職場に見合った分だけしか人生が得られません。

 

時間が無くなったら、それこそ電子書籍を書く時間も無くなってしまいます。

YouTube辞めたんだろ?だったら何をするべきか、解っているはずです。

 

何をするべきか、僕は解っているはずです。

その答えは、ブログではありません。

 

資格取得のための勉強が大事だったら、それをするしかないですし、健康維持だったらそれをやるしかないです。

 

明日、いや、今日からその辺を変えないといけませんね。

 

お金だって時間だってかかります。

 

もし、自由に使えるお金があるんだったら、自分の成長に使うべきなのです。

 

僕は再び崩れました。負けました。

しかし、まだ立ち上がれる。

 

電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。