AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

サブスクリプションを見直そうかと思います。

あなたにこんばんは。

今日は朝早く起きようと思ったら、垂れ流したYouTubeの優しい音色に二度寝をしてしまい、朝のExcelの修行が思うように進まなかった本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はサブスクリプションを見直そうって話です。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

サブスクリプションを見直そうって話です。

まずは、LEAN BODYを見直そうかと思ったけど、退会したままにしておきます。

 

その理由は、Excelの試験代金がめちゃくちゃ高いってこと。

一回10,790円もしますので、落ちるわけには行かないのです。

 

Excelの勉強時間は40~60時間あればそこそこイケると思うので、それを目指して、勉強あるのみです。

 

それに、インボイス制度のために、一時期は撤退しました簿記3級も再び勉強を始めたので、勉強時間を取らないといけません。

 

簿記3級は勉強アプリがあるので、それを使って、座学とアプリで勉強します。

 

借方と貸方の概念は、そこそこ覚えました。

キャッチャーミットがある方(左側)が、受ける方。投げる手が右側です。

 

お金(現金、普通預金など)を受けるほうが左手側。払い投げるのが、右側です。

 

それを覚えたら、後は返品が逆仕訳。

負債の解消が逆仕訳ですね。

 

簿記はそこそこ進んでいます。

商品売買はそこそこ自信があります。

 

急ぐこともないか。ある年代以上の転職が非常に難しい。

今日はサビ管さんから、先日ミニ面接会に行った結果を聞かされました。

 

本当はもっと若い子を雇いたかったのが不採用の理由だったようですね。

 

だったら年齢不問にするな!って言いたいですが、ここに企業様の本音が隠されているような気がします。

 

新しく雇う子は若ければ若いほど良いとは言います。

 

しかし、今はM2に在籍しております、内藤時浩様は60歳代で転職に成功しているみたいです。

 

twitter.com

 

内藤様は、今までT&Eソフト(現:スパイク・チュンソフト名古屋事業部)さんで、大活躍した方で、PC版ディーヴァを開発した方として伝説に名を残しております。

 

即戦力を求めたい気持ちもわかるんですが、サビ管さんの政治的な思想にはいささかうんざりしていたので、僕は資格取得の勉強を優先したいと思います。

 

流石に、この不景気じゃすんなりとフリーランスの作家には成れそうもないので、今までの努力を改めて行こうかと思います。

 

出来れば、正社員登用制度をやってくれそうな所がいいですね。

贅沢は言ってられませんが、僕にも譲れない思いがあります。

 

サブスクリプションを見直したいですね。

 

1ヶ月後にMicrosoftさんのMicrosoft365に加入をしたので、14,900円が持っていかれます。

Excelを使って、節約をもう少し頑張ろうかな?って思っていますので、1ヶ月1,490円も節約ができたら御の字です。

 

それに、LEAN BODYは止めておきます。

フィットボクシング2だけで、精一杯なのに、これ以上運動プログラムを増やしてもしょうがないのです。

 

退会がきっかけで、ダラダラとお金を払わずに済みますので、もっと慎重に行きたいと思いますね。

 

YouTube PremiumとAmazon Primeは本当にお金を生み出してくれるので、ありがたいサービスだと思います。

 

YouTubeのCMで詐欺的商品がかなり少なくなったと思いますね。

 

それだけ騙されたって人が多いのでしょう。

 

これからは、サブスクリプションを使いこなせる方が勝利する世の中になります。

 

配信が中心になって、今までのようにCDを買うって世の中じゃなくなりました。

 

それこそ、どれだけ拡散ができたのか?どれだけ収束したのか?

……がポイントになってゆきますね。

 

とりあえず、入っておいていいサブスクリプションは。

  • マネーフォワードMEまたはMicrosoft365
  • Amazon Prime
  • YouTube Premium

この3つ4つは押さえておいて損はないでしょうね。

 

また、Microsoft365はストレージも借りることが出来るので、そこは大きな点だと言えますね。

 

僕はSDカードを集めているので、一概には言えませんが、ネットのストレージは莫迦にはできません。

 

それでは、電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。