AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

修行の時間がもっとほしい!

あなたにこんばんは。

 

朝の修行がはかどっているが、その分、フィットボクシング2がログインのみになって、ズル休みばっかりしている本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

最近、フィットボクシング2が満足に出来ていません。

 

仕事は毎日14~15時に終わりますが、荷物受け取り時間等があると、そればかりに気を取られて、集中が出来ません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

時間の使い方が下手なのです。

時間の棚卸しが出来ていませんね。

18時までにブログを書き始めると、ギリギリ間に合います。

 

18時までに晩ごはんを食べ終えると、ちょうどいいのです。

 

18時からはブログを書く時間ですが、間に合わない時は休みを入れています。

(今日は間に合ったってことです。)

 

最近、ブログのブームが過ぎており、動画ブームが一段落しています。

情報発信のメインの場がYouTubeに移っている昨今。

動画が苦手な僕は、時代遅れのブログで何とかやっているのが仕方がないです。

 

最近では、ずんだもんってキャラが幅を利かせていますね。


www.youtube.com

僕は就職氷河期時代の世代です。

 

それでも、障がい者がハローワークの管理下に置かれている状況から見て、事態は恵まれていると言えるでしょう。

 

僕は自分のおかれた状況を伏せており、今はうまく生きております。

 

病気も再発せずに、身体の病気の面倒をメインに見ています。

 

4週間に一度のクリニックでは、様々なものを見ております。

現在では肺水腫が治り、血中の脂肪を下げる努力をしています。

 

一般就労に向けて、再び動き出しました。

そんな僕が一般就労に向けて再び動き出しましたが、前途は多難です。

 

今まで自分に有利な資格を取ってなかったので、資格取得に向けて動き出しました。

 

青色申告のために簿記3級も勉強したくなりました。

 

自分の青白申告は諦めましたが、会社の内部事情を知るのにも、簿記は役立ちます。

 

今は、Excelに集中して取り組みたいので、朝晩に勉強をしています。

 

自分にとって、有利なものはとれるだけ取っておきたいのです。

 

今の会社の正社員を目指すというのもありますし。

やり様によっては、いくらでも上を目指せます。

 

Aim High! 高みを目指して。

僕は今のままでは物足りません。

 

今の会社の給料では物足りませんし、節約には限界があります。

 

今の会社にいられるという保証を持ちながら転職活動をはじめました。

面接で滑ったら、元の職場に戻れば良いのです。

 

高みを目指して、自分のおける状況を突破したいと願います。

 

自分のブログを有料にしないのは、何故か?

Kと言う子供にして、インフルエンサーになって、有料ブログで荒稼ぎをした人がいます。

 

僕は彼のようにはなりたくはないと願っています。

 

ブログにすれば無料で見られるのに、それを有料にするのは気が引けます。

 

僕には、カリスマ性もありませんし、それを売ってゆくつもりはありません。

 

読者には読んでもらいたい記事を書き続けますし、自分が書きたいことを書いています。

 

たまには、広告を踏んでね。としか言えません。

 

今やネット広告も動画の時代なんでしょうね。

 

崇めよ牛乳。褒め称えよ牛乳。牛乳飲んでね。


www.youtube.com

牛乳は大好きですか?

 

僕は牛乳が大好きです。

一日に一度は飲んでいます。

 

プロテインを牛乳で割って飲んでいますよ。

プロテインが入ると甘みが加わるので、プロテイン無しでたまに飲んでますが、牛乳って季節によって味が変わるんですね。

 

今は夏だから、牛乳は薄いです。

そろそろ牛の体調が良くなって、牛乳がより美味しくなると思います。

 

食欲の秋になるので、食べ過ぎには注意したいと思います。

 

欲張らずに、一挙集中で学びたい。

Wordも学びたくなりましたが、まずはExcelに集中したいと思います。

 

Excelに試験代金って、10,780円もするんですね。高っけー!

 

これは落ちないようにしないとダメですね。

 

FM三重さんの話になりますが、昨日は代田様、メッセージを読んでくださってありがとうございます。

 

より励みになりましたね。

 

自己投資は惜しみないので、これもなにかの縁だと思って、惜しみなく支払いたいと思います。

 

欲張らずに、Excelを学びたいですね。

噂では、Wordは電子書籍の執筆に向いているので、それも学びたいと思います。

 

いっそ死ぬなら、一矢報いん。


www.youtube.com

 

これからいくつかの困難が待ち受けていますが、どうしても敗けてしまおうなもんなら、一矢報いんと思います。

 

困難がデカければ、デカいほど実りが大きいですからね。

 

会社にとっての即戦力になりたいと思います。

 

電子書籍の宣伝です。

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

kindle unlimited会員の方はタダで読めます。

そうでない方は、ワンコインで。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。