AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

伊藤空彦の一日:面接と精神力の使い果たし

あなたにこんばんは。

 

今日は面接と適性検査でフルに気力を使い果たした、な描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はiPhoneにGoogle翻訳を導入したり、色々ありましたね。

 

今日の作業場のBGMは『FM三重:ゲツモク』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今日は面接と適性検査で精神力を使い果たしました。

今日は13時までに間に合わせる予定が遅れてしまい、予定を変更してしまいました。

(遅れたのは、完全に僕が悪い。)

 

仕方がないので、近所に『ラムー』があったので、はじめて来店しました。

激安スーパー『ラムー』初めて行ったが、あまりにも良い品揃えじゃなかった。😹 カップ麺は安いけど、なんか違うんですよね。😹 ただ、激安には理由があったと思います♪😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-10T06:28:58.485Z

bsky.app

ラムーに始めて行きましたが、品ぞろえがそんなに良くなかったですね。

さすが激安スーパーだけはあります。

 

品物の陳列は段ボールから直で取り出し、冷えた飲み物はありません。

ビールもぬるいですね。

 

充実していたのは、惣菜販売でしたね。

全体的にお惣菜は安めでした。

怪しいものを疑っていいレベルです。

 

安さの裏には何があるんでしょうかね?

 

僕は何も買わずに、外に出ていた自販機でコカ・コーラを買って糖分補給をしましたね。

 

それから15時になって面談。

これから仕事を探す意気込みを聞かれましたので、答えましたね。

 

そして、16時になって、適性検査を僕一人が行いました。

時間を割いてくださってありがとうございます。

 

結果は郵送されますので、それまでに待つ羽目になります。

 

それまで何かやるべきことはやっておこうかと思います。

 

英語で話しかけてくれて、ありがとうございます!!

 

ブログを書いている時に、HUAWEIJAPANからメールが届きました。

 

明日にスマートウォッチが届きます。

 

健康のモニタリングがこれで再開しますね。


www.youtube.com

 

岡田さんも後にApple Watchを買ったようですが、僕もその意見には賛成かな?

 

大手キャリアはApple Watchを売りさばこうとしているので、こんなに安いWatchがあるのに、なんで高いApple Watchをローンを組んで買うんだろうねぇ。

 

お金を貯めていて正解でした。

 

僕は、Apple Watchから離れた理由は、18時間駆動に疑問を持ったからです。

毎日、充電しないといけないのが、大変面倒なのです。

 

これがHUAWEIに切り替えるだけで7日間も使いっぱなしで済みます。

 

同時買いで、割りと引いてもらえましたね。

そして、メルカリで調べたら体重計も売ることが出来るようです。

 

メリカルで売れないのは、血圧計でしたね。

 

今日は疲れてしまったので、ブログは19時半に予約投稿します。

今日はつかれてしまったので、ブログは少し遅刻をします。

 

遅刻の常習犯になってしまいましたが、読者の方々には申し訳ございませんでした。

 

今日の晩ご飯は、明星一平ちゃんソース焼きそば大盛りを食べましたね。

今日は糖質のとり過ぎでしたので、頭は冴えております。

 

小麦粉の違いがあるのでしょうか?日清焼そばデカうまだと体調を崩します。

 

小麦粉を避けるのは大変難しいですね。

普段は麦ごはんを食べていますが、特に体調が崩れたことがないですね。

 

賞味期限はあまり気にしないほうが良いでしょう。

僕も押し麦が賞味期限切れです。

 

それでも、水分を含んでいないので腐りません。

 

冷凍食品も、みじん切り玉ねぎが3ヶ月以上も持っています。

 

自炊をして、食費を温存したいと思っていますね。

(今月はプロテインを買ったので、食費がかかっています。)

 

玉ねぎも冷蔵庫でまだ2個も残っていますので、それを使いたいなと思います。

卵と牛乳は定期的に買っています。

 

自炊をすると、食費がかなり安くなります。

今月期は、まだマクドナルドぐらいしか行っていませんね。

 

外食は少ないので、このペースをキープしたいと思います。

 

映画の方は、改めて見直そうかと思います。

現在、映画を観る予定はこちらになっています。

ザ・フォール(吹替版のみ)

リベリオン(原題:Equilibrium)(2度目)

 

リベリオンはゆっくり動画のために、見直そうかと思います。

 

ゆっくり動画は現在、技術が失われていますので、勘を取り戻すのは時間がかかります。

 

それに対話形式じゃありませんので、ゆっくりじゃないだろ?って意見もあります。

そもそも、英語で喋らせようと思っていますので、キャラボイスが一つしか無いのです。

 

英語ネイティブが「弦巻マキ」しか無いんですよ。

需要がないとは思えませんが、AHSさん如何でしょうかねぇ。

ゆっくりの掛け合いを取り戻したいので、もう一人英語ネイティブを出してくださいね。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。