AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

HUAWEI Watch Fit 3開封の儀と体重管理とダイエット日記の始まり

あなたにこんばんは。

 

今日、HUAWEIさんからスマートウォッチが届きましたので早速、開封の儀を行いましたな、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

開封してから、インストールとセットが終わりましたので、一通りのことはやりました。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

HUAWEIさんから届きました。

HUAWEIさんから届きました。届いた品は次の通り。

HUAWEI Watch Fit 3 

HUAWEI Scale Pro

急速充電用ケーブル。

エア縄跳びガジェット(これはタダで付いた)

 

HUAWEI Watchはすぐにインストールが出来ましたが、HUAWEI Scale Pro 3はなかなかうまくインストールが出来ませんでしたが、BluetoothからWi-Fiスポットに変える手続きで、迷いました。

 

Wi-Fiスポットは優先的に、5Gにつながろうとしますが、この製品。2Gの方に繋がりたがります。

そこで、設定を変えて再度つなげたらうまく行きました。

HUAWEI Watch 3 Fitの性能について。

まずは、印象に残ったところは、電池の持ちが良くなったことですね。

しかも、充電はそれなりに早いですし、Appleはなぜ電池寿命を重要視しなかったのか?そこを尋ねたかったですね。

 

4時間前に、75%から充電をして、100%にまで押し上げたのですが、4時間経っても、わずか3%しか減っていません。

 

これだったら、最悪でも4日間は持ってくれるような気がします。

 

ただ、着けっぱなしは衛生面で悪いので、清潔にするように説明書に書いてありました。

 

そして、気になったのは、音が鳴らないことかな?

音を鳴らすのは、無駄だと思ったのでしょうね。

 

そして、コラボキャラがないので、その分安くなっていた点です。

 

HUAWEI Watch Fit 3は23,980円です。

そして、更に気になったのは、バンドの着せ替えが出来なくなっていたことですね。

 

僕はエラストマーバンドを買いましたがレザーバンドだと、丸洗いができませんので、そこはしっかりと選んでほしかったですね。

 

操作方法も若干変わっていましたが、すぐに慣れました。

完全にパクってしまうと、Appleから訴えられると思ったのでしょう。

 

Apple Watchをメルカリで売ったら36,000円も儲かりましたね。

かかったお金は、30,475円でしたので、逆に儲かりましたね。

Scaleの値段が7,000円くらいしましたので、その点高くなっていました。

 

そして、HUAWEI Scale Pro で体重を測ったら、80kgを叩き出しました。

身体の各部所の脂肪と筋肉量を測ってくれるので、より細かくなりました。

体脂肪のほとんどがお腹に集中している。😹 お腹を狙ったトレーニングをしようかと思っている。😹 Most of my body fat is concentrated in my stomach. 😹 I'm thinking about doing some training that targets my stomach. 😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-11T03:49:29.742Z

bsky.app

 

体脂肪のほとんどがお腹に集中していましたので、どこを鍛えたら良いのかが一目瞭然となりました。

手足が脂肪がついているとは言え、筋肉もあったので、そこら辺はホッとしています。

 

かかりつけ医2で体重を減らすように警告を受けた。

今日はかかりつけ医2で診察を受けましたが、体重が一向に減らないので、体重を減らすように警告を受けました。

 

筋肉量が上がれば、その分、体重が増えますが、言い訳を言うわけには行きません。

そこで、この本を思い出しました。

 

目標体重を65kgにせよと言われましたが、現在の体重は79~80kg。15kgは痩せないといけない計算になりましたね。

 

精神の薬の副作用とは言え、Twitterの相互フォローであったある「チー牛」が言うように、「精神の薬の副作用で太っているから、デブは甘えだなんて言わないで欲しい。」と言う言い分がありました。

 

僕はそれも受け入れて、15kg減らすように頑張ることにしましたね。

 

今日から毎日ウォーキングをしたいと思いますね。

 

果たして、僕は15kgも体重を下げることが出来るのか?

ダイエット日記になるかも知れませんね。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。