AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

エロい描写と残酷シーンのドラキュラ映画

(C)SONY Pictures 1992

あなたにこんばんは。

 

今日はフランシス・コッポラ監督作品の『ドラキュラ』(1992)の感想を書きます。

 

今日は色々なことがありすぎたので、脳が披露しております。

 

簡単に書いて逃げようと思います。

 

今日の作業場のBGMは『心が癒やされる音楽』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

ドラキュラ映画に集中したら疲れてしまった。

この映画は18禁ですね。

エロい描写と、首が跳ねるという残酷シーンがありましたので、18禁となっております。

 

本来だったら、『ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』の感想漫画を描くところですが、予定が変わってしまいました。

大変、申し訳ございませんでした。

 

今日は精神的にしんどいので、簡単に書いて逃げます。

 

あらすじを書く必要がないよね。

原作はブラム・ストーカーの恐怖小説『ドラキュラ』がベースになってますし、原題は"Bram Stoker's Dracula"となっております。

 

映画自体は、エロくてグロくて、ナンセンスでしたね。

 

ただ、原作を元にしたのか、面白かったですし。イギリスの弁護士、ジョナサン・ハーカーをキアヌ・リーブスさんが演じていました。

キアヌさんの初々しい演技が見られただけでも得した気分です。

 

ドラキュラを演じたゲイリー・オールドマンもすごかったですね。

 

(C)SONY Pictures 1992

 

映画そのものは、フランシス・コッポラ監督にしてはB級映画っぽかったです。

 

ハラハラさせられる経過で、息を呑みましたね。

 

今はここまでしか書けません。

 

ドラキュラ 2024。アメリカでこの夏上映。

特ダネです。

キアヌ・リーブスさんが今度はドラキュラ役を演じる『ドラキュラ』(2024)がアメリカでこの夏上映します。

日本はかなり遅れると思いますが、配給会社がユニバーサルで、制作会社がレジェンダリーなので、期待が大きく持てますね。

ドラキュラ 2024の情報、まだロッテントマトにないや。😹🍅 これはかなり新鮮ですね。🍅 There's no information about Dracula 2024 on Rotten Tomatoes yet. 😹🍅 This is pretty fresh. 🍅 この調子だと日本は年末か来年アタマだね。 If this continues, Japan will be hit by the end of this year or the beginning of next year.

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-22T06:02:47.115Z

bsky.app

ロッテントマトに掲載がないので、試写会もまだだと思います。

続報を追って待ちましょう。

 

キアヌ・リーブスさんが熱いですね。

 

今日はつかれているので、電子書籍の宣伝をしません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。