AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ドラキュラの感想動画: "Bram Stoker's Dracula."(1992) / 壮大なる破天荒 な「ゆっくり動画」

あなたにこんばんは。

今日は、やる気に満ち溢れておりましたので、一気に動画を仕上げることが出来ました。

 

1年10ヶ月の活動停止期間が長かったと思います。

やっと目が覚めましたね。

良かったら、動画の方も観ていってくださいね。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

(ブラム・ストーカーの)『ドラキュラ』(1992)の感想動画をあげました。

まずは、こちらをご覧くださいませ。

(C) AlkanetBooks 2024

今の(3時間後)時点で、10本中1位を取っておりますが、サムネ画像もそんなに悪くないです。

たぶん、リピーター様がついていないので、平均視聴時間が短いのでしょう。

 

こればかりは、後出しジャンケンなので、次の動画に活かすしかありません。

 

前回の『ガン=カタ』動画では、言語の設定が『日本語』のままだったので、多くの日本人の不満を生じてしまいました。

 

そこで、今回から言語設定を『英語(アメリカ合衆国)』にして、動画をアップしましたら、なんと、チャンネル登録者様が1名増えました。

 

これ以上に嬉しいことがございません。

 

それでは、動画を紹介します。


www.youtube.com

 

『ドラキュラ・ゆっくり』で調べると、やはり、どこかの悪魔城がトップにでますね。

『れとろげぇむゆっくり実況ch』様が大活躍しております。

 

ゆっくりで、ドラキュラ映画の解説動画を出しているのが、ほぼ見つからなかったので、そこは良い点かもしれません。

 

ドラキュラ実在説で、ようやく見つかりました。


www.youtube.com

 

2年前の動画になりますが、これはなかなかしっかりした作りでしたよ。

 


www.youtube.com

3年前になると、この動画に行き着きます。

ほかは、ほとんどがゲーム系ばかりでしたね。


www.youtube.com

 

映画で言えば、『ドラキュラ/デメテル号最後の航海』系がありました。


www.youtube.com

映画系も一本あって、ホッとしました。

(流石に英語で語ろうなんて変態は僕しかいなかったようですが。)

 

今年のハロウィーンに向けて、少しずつ準備を始めております。

『だいちゃんの映画部屋』のように、一つの映画を追いかけるのは珍しいかな?と思います。

たぶん、ドラキュラの映画の英語ゆっくり解説を載せるのは、ロッテントマトに掲載されてからになりそうです。

今は、情報が錯綜としていますので、改めて整理したらお送りしたいと思います。

 

それまでは、他の映画を『英語ゆっくり解説』しようと思いますね。

 

原作本を手に入れた勢が動画を出していますね。


www.youtube.com

映画とは違うみたいなので、その辺も楽しもうと思います。

 

同じ本ですね。

さっきの動画のドラキュラ俳優は、クリストファー・リーですね。

 

彼が一番、世界一有名なドラキュラ俳優です。

 

悪魔城ドラキュラではスタッフの遊び心で、『Dracula as Christopher Bee』と表示されています。

たぶん、この映画が一番影響与えているかも。

 

破天荒なゆっくり

ja.wikipedia.org

破天荒とは、誰もが成し得なかったことをするという中国の故事に由来します。

 

決してやんちゃな人物を挙げているわけではありません。

 

確かに、”Yukkuri””Dracula”で検索するとトップにでますね。

それだけ、ゆっくりが英語に挑むことは避けられていました。

 

10本中1位で調子が良いけど、平均視聴時間が0.24しか無いから、パット見で逃げた人が多いみたいですね。😿 なにか問題がありましたら、遠慮なく申し付けくださいませ。

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-27T06:05:33.293Z

bsky.app

たった1人でも、チャンネル登録してくれてありがとうございます!!😹 誰も観てくれないと思っていたから、この反響がでかいね。 Thank you for subscribing to my channel, even if it's just one person! 😹 I didn't think anyone would watch it, so this response is huge.

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-27T04:51:39.408Z

bsky.app

たった1人でも、チャンネル登録してくださると、僕は大変嬉しいし、励みにもなります。

 

この調子でガンガン進めようと思いますね。

 

もちろん、comipoで漫画も描きますので、そちらもよろしくお願いします。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。