AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

【英語ゆっくり解説】『ドラキュラ』(1992)修正しました。YouTubeの歩き方が解ってきたように思えます。

(C) SONY Pictures 1992

あなたにこんばんは。

 

今日は動画の評判が芳しくなかったので、修正を加えた動画を掲載します。

 

まだ、前の動画の再生回数が41回だったので、軌道修正が効いたと思えます。

 

今日の作業場のBGMは『MALICE MIZER』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

ドラキュラの動画をリテイクしました。

(C) SONY Pictures 1992 / AlkanetBooks 2024

サムネイルを変えて、本格的にやり直しましたね。


www.youtube.com

 

今回、改装したところは、次の通り。

敵兵を串刺し刑にする絵画を削除。

『残酷描写とエロティックな描写』を『戦闘シーンとセクシーシーン』に置き換え。

 

以上になります。

 

そこを修正して、再投稿したら調子が良くなりましたね。

やはり、冒頭の残酷な絵でドン引きしてしまったのでしょう。

 

これはいい参考になりましたね。

失敗を知って 乗り越えたモノなら それはいいモノだ

宇宙兄弟【公式】🚀 (@uchukyodai.bsky.social) 2024-06-28T01:36:01.750Z

bsky.app

失敗を知って、乗り越えたモノなら それはいいモノだ。

 

今回はかなり反省が効いたので良かったと思います。

 

宇宙兄弟 公式さんから、イイねいただきました。

 

リテイクは成功ですね。良かった。

 

エゴサーチしないって思ったのに、YouTubeが心配で何度もエゴサしてしまう。😹 明日は明日の風が吹くでしょ? 1年10ヶ月の休止期間が長かっただけですって。😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-28T07:20:57.582Z

bsky.app

確かに、1年10ヶ月の活動停止期間が長かったですね。

 

それも無事に乗り越えることが出来たので、結果は良かったと思います。

 

しかし、1年10ヶ月前の自分に言ってやりたいです、『ここでくじけるなよ。』と。

 

癒やすのに時間がかかりましたね。失われた技術を取り戻すのだって時間がかかりましたし。

本当に1年10ヶ月の時間は必要だったのです。

 

今では、次のネタに取り掛かりたいと思いますね。

さいわい、トレンドを追いかける準備も出来ていますし、自分の好きなようにやることだって出来ます。

 

今日はこれと言って運動はしていませんが、明日晴れたらまた歩こうと思います。

 

今日は色々と準備がかかりましたね。

 

次回は『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』をやろうと思います。

次回もドラキュラですが、割りと新しい2023年の映画です。

 

逃げ場がない船の上で、吸血鬼に襲われるという内容になっています。

これは半端なく怖いですね。

 

船の中はTRPGのシナリオをして作ったことがありますし、閉鎖された世界観の中で、どう動くのかが楽しかったですね。

 

船とか電車とか好きですね。移動に制約がかかる分、戦闘とかも緊張が半端ないです。

 

今回は、ゴシックホラーのジャンルなので、そんなに科学兵器が登場しません。

 

そうなると、次の日の朝までに吸血鬼を退治しないと生き残れないですね。

 

ゾンビ映画とかも、割りとあるあるなのかも知れません。

韓国映画の『新感染』とかもありましたし。

 

脱出不可能のシチュエーションは好きですね。

もう、モンスターを倒すしか無い。どうやって?ここが面白いのです。

 

(C) AlkanetBooks 2024

6時間40分経ちましたが、勢いが弱まっていません。

やはり、冒頭の絵が良くなかったのです。

 

今日はすぐに気をつけることが出来たので良しとしましょう。

本来だったら、かなり後になって気がついて、どうしようもなくなるのです。

 

まだ前回の動画の再生回数が41回しか無かったので、修正が効きました。

 

今は、『ガン=カタ』と『ドラキュラ』しかありませんので、もっと動画を増やしたいと思います。

 

もちろん、comipoによる映画感想漫画は忘れておりません。

 

『劇場版 ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』(2024)と『ドラキュラ』(1992)が待ち構えております。

 

7月は、今のところ映画館に行く予定は無し。

7月は残念ながら、映画がコモノであったか、劇場に行く予定が立っていませんね。

 

8月は、『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』を観に行きます。

 

低予算のダメ映画ですが、不思議な魅力があります。

今度は、虎のティガーが出るようですが、彼は拷問好きという恐ろしい一面が。

あちゃー、ってなりましたよ。

 

7月は動画投稿は一週間に一本の予定でいます。

今回、参考になった動画は、こちらです。


www.youtube.com

35分弱の動画ですが、一気に魅せるぐらいの工夫がありましたね。

 

その中に、【ゆっくり解説】がありましたが、もちろん、ゆっくりにもリスクはあります。

動画が動かなくて、スライドショーになりがちなので、動く背景を使って工夫しなければなりません。

 

僕にとっていちばん重要なのは、今のジャンルの動画が2本しか無いので、もっと増やす工夫をしなければなりません。

 

電子書籍の宣伝です。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。