AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ゆっくり動画の茶番力:スタンダアップコメディへの誘い。

あなたにこんばんは。

 

知識量と言うよりも、知識を吸収したい描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日はYouTubeの反省点を込めて、Amazonでいろいろな本を買うことになりました。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

伸びるゆっくり動画は茶番力がある。

まずは、こちらをご覧ください。


www.youtube.com

伸びているゆっくり動画の共通点には、『冒頭の茶番が面白い』とあります。

 

例えば、大手のカカチャンネルさまは安いお菓子で釣り上げて話の導入部分に持ってゆく。これが素晴らしく出来上がっています。

 


www.youtube.com

ゆっくりダークフォックスさんは、魔理沙が霊夢にひどい方言を浴びせてからかって、霊夢がその方言の正体を暴いて、ツッコみを入れる。これだけで見よって気になります。

 

しかし、ネイティブな英語を話せるAI音声はGoogle検索のアナウンスを除いて、『弦巻マキ』(英語版)しかいません。

 

よって、アルカネット一人での登場となりますので、ボケとツッコミが成立しません。

 

そこで、いろいろな情報を探した結果、スタンダアップコメディを取り入れるしか無い事に気が付きました。

 

こんな感じです。


www.youtube.com


www.youtube.com

これだったら、一人でも笑いを取って、導入させることが出来ます。

もちろん、茶番だけが大事なわけではありません。

 

これから、『映画感想』と言う茨の道を歩みますので、差別化も必要です。

 

英語を話すキャラクターとして、アルカネットは羽ばたきました。

これから、1週間に1本以上の割合で、動画を投稿しないといけなくなりました。

 

もちろん、次の映画のネタは決まっています。

そして、その映画は、準新作として、レンタルが出来ました。

「ドラキュラ /デメテル号最期の航海」です。去年の映画でした。

 

更に、Amazonで買った本はこちら。

 

 

4,200円程かかりましたが、必要経費です。

 

ちなみに、白色申告なので、経費は落ちません。

 

8月1日はハローワークへ行って、失業給付の認定をもらわなければなりません。

おっと、まだ6月29日だった。

 

時間はまだあります。

暇な時間は動画と漫画に充てたいと思います。

 

本がそろそろ増えてきたので、処分を考えたいと思います。

今の本棚がいっぱいになってきましたので、そろそろ読まなくなった本を処分したいと思います。

 

真っ先に処分したい本は、「ゲームさんぽ」ぐらいですかね?

「ドクターズスクワット」もウォーキングが習慣になってから不要となりました。

「7つの習慣」もそろそろいいかな?「100年前から見た21世紀の日本」は期待したものと違っていました。

 

まだ、読んでいない本がかなりありますので、時間もあることですし、読書に集中したいと思います。

 

これに、2冊も本が加わるので、本棚はいっぱいです。

 

まだ、樺沢紫苑先生の「読書脳」が読めていません。

 

今月期はクレジットを使いすぎた。

今月期はクレジット払いを使いすぎました。

 

Amazonでの買い物が多かったと思います。

まずは、「スタンダアップコメディ」と「読書脳」と「世界一やさしい YouTubeビジネス一年生」が読みたいですね。

 

今月は、現金払いが案外落ち着いていたみたいですね。

 

明日で今月期(6月期)が終わります。

 

明日はできるだけお金を使わないようにしたいと思います。

今日も自販機代130円とAmazonでの買い物だけで済みました。

 

しかしながら、自己投資という名の浪費にかかっているかも知れません。

そこは気をつけたいと思います。

 

改めて、YouTubeにどれだけお金をかけてきたか、かかった費用を計算したいと思います。

5万円は軽く超えるでしょう。

特に、キャラクター発注とキャラクターボイスソフトウェア代でかなりかかっています。

 

YouTubeだったら、霊夢と魔理沙の場合、お金がそんなにかかりません。

 

今のままでは完全に浪費となっていますので、コンコルド効果になっているんじゃないかって思うのです。

 

収益化の条件が軽くなったのは嬉しいですね。

しかし、YouTubeの規約は段々と厳しくなります。

 

ゆっくりだったら、言葉に気をつければ良いかな?と思います。

英語だけど、平然と”Kill”なんて言葉を使っていますし。

(もう、修正が効きませんし。)

 

次の動画に活かすしかありません。

 

来週水曜日までには間に合わせたいと思います。

それまでには、映画も観ておきたいですし。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。