AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

ドラキュラとAmazonの荷物:2024年6月期家計簿の結果。

あなたにこんばんは。

 

今日の晩飯は、豆もやしとほうれん草の焼きピビンパでした、な描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は6月期最終日。

 

家計簿の結果を書きたいと思います。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『ドラキュラ / デメテル号最期の航海』はまだ観ていない。

観よう観ようと思っていましたが、Amazonでの買い物がまだ終わっていないので、荷物が届くまで、作業が手につかないのです。

 

一度の多数の事が出来ないので、ある程度は仕方がないと思って、晩ご飯を作っていました。

 

半額で買った豆もやしがまだ消化できていなかったので、これを使用。

冷蔵庫の中から一度も出してなかったので、セーフです。

 

これにキムチを付け加えて、完成。

ご飯は冷めたままでした。

 

自分で言うのもあれですが、美味かったです。

 

さて、『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』はまだ観ていないのです。

 

内容も全然知りません。

脱出不可能のシチュエーションでドラキュラに襲われたらどうなるのか?が観ものですね。

 

これは、韓国映画の『新感染』と同じように乗り物が実に素晴らしい舞台装置になるかと思います。

 

明日は月曜日ですが、予定は空いているので、ぜひとも観たいなと思います。

 

今月期(6月期)の家計簿の結果。

今月(6月期)の家計簿の計算が終わりました。😹 結果は、家計簿上では、完全黒字。 食費は、37,421円で先月より多かったです。 これで一安心ですね。 I've finished calculating my household budget for this month (June). 😹 The result is that my household budget is completely in the black. My food expenses were 37,421 yen, which was more than last month. I can now relax.

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-30T08:29:36.484Z

bsky.app

食費のうち、6,399円はプロテイン代なので、30,486円でした。😹 外食はまだまだありましたが、許容範囲内でしたね。 トンテキ定食を除けば、29,598円でした。 30,000円切りは成功です。 来月は、プロテイン代入れて30,000円以下を目指します。😹

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-30T08:33:47.983Z

bsky.app

 

間接的には、食費30,000円以下は達成しました。

食費37,421円のうち、6,399円はプロテイン代なので、30,486円です。

そして、トンテキ定食が890円なので、29,598円。

サムライマックのセット(マクドナルド)が、850円。

ブリオカフェのモーニングが500円。

よって、28,248円が純粋な食費になります。

(近所の映画館の飲食は食費に含みます。)

 

30,000円を切ったってことで、概ね合格です。

自炊をそれなりに頑張りましたね。

 

来月期(7月期)から(家計簿上に)給料が入りませんので、(楽天銀行から)貯金を切り崩すことになります。

 

次回のハローワークは8月1日なので、YouTubeにそれなりに集中したいですね。

 

6月期は、クレジットを使いすぎましたので、できるだけ現金払いに集中したいと思います。

 

『推し活』を辞めて、お金が貯まるようになってきました。😹 今まで『推し』に捧げたお金は、推しのご飯になったかと思うと、今は止めておいていいだろうと思いましたね。 自分のご飯が最優先です。😿

伊藤空彦@AlkanetBooks (@alkanetbooks.bsky.social) 2024-06-30T09:33:26.682Z

bsky.app

YouTubeの反省点が視えてきました。

今年から、YouTubeの収益化の条件が軽くなったのは嬉しいですね。

最低でも、チャンネル登録者様が500人以上、近年一年間の再生時間が3,000時間以上。

 

これさえクリアできれば、晴れてYouTuberの仲間入りです。

 

1年10ヶ月前の自分に『くじけないで』と言ってやりたかったです。

1年10ヶ月の活動停止期間が長かったのは言うまでもありませんが、企画が立ちましたね。

 

映画感想チャンネルになりますが、映画だったら自信があると言うよりも、今は、ゴジラ映画だけが蓄積されています。

 

最新映画については、これと言って追いかけているわけではありません。

キアヌ・リーブスさん出演のドラキュラ(2024)を追いかけたいと思っていますので、ロッテントマトに載ったら、改めて情報を整理したいと思います。

 

それまでは、ゴジラ映画の追いかけでもやろうかな。

 

今はチャンネルの成長の時間なので、一週間に一本の予定でいます。

土曜日に一本上げる予定ですね。

 

そう言えば、ゆっくりのしゃびーさんに全然あってないですね。

僕自身がXを辞めちゃったし、しゃびーさんも全然やっていません。

 

元気でいることを願うばかりです。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。