AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

英語ゆっくり:新境地への挑戦

(C) UNIVERSAL 2023

 

あなたにこんばんは。

 

今日は動画の原稿を書いていました、描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

早ければ、明日公開しますが、SNS流入だと視聴回数にカウントされないので、SNS宣伝は控えようと思いますね。

 

前人未到の【英語ゆっくり】。どこまで追えるのか?楽しみであり、不安でもあります。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』の動画原稿が95%進みました。

まずはこちらをご覧くださいませ。

今回は、そんなに長くはならないと思います。

今は、短くてもいいから、いい動画づくりをしたいと思います。

 

ショートは残念ながら作っていません。

今は、長い動画を作ることに専念したいですね。

 

もちろん、映画感想漫画も忘れておりません。

『ゾーンに入るBGM』を聴きながら書いていましたので、集中が途切れませんでしたね。

 

もっとアウトプットが出来たはずです。

無駄に流れた時間は仕方がありません。

 

僕はどうやら、音楽の影響受けやすいんじゃないかな?って思っています。

これからは、『集中力を上げる音楽』動画を流しながら、ブログを書きたいですね。

 

最近、ホラー映画ばっかり観ているので、ホラー以外の映画がみたいですね。

8月9日は『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』が上映されますので、そちらを見て書きたいと思います。

 

それまでは、旧作の紹介がメインになりますね。

 

今季アニメで気になるのは、一つあります。

今季アニメで気になるのは、『エルフさんは痩せられない』ですね。

elyase-anime.com

『愛❤(ラブ)油』っていうTシャツが気になります。

フライドポテトの食べ過ぎで太ってしまい、異世界に帰るためにダイエットに励むというコメディです。

 

キャラクターが多いんじゃないかな?って思いましたけど、どうやって消化するのか?が楽しみであります。

 

ファンタジー世界(異世界)の逆転移ものですね。

 

異世界ものは、別に嫌いではありませんが、なろう系は時間の無駄になるんじゃないかと警戒しております。

このアニメは、様々なバージョンがあって、過激なバージョンはTVバージョンの放送後の5日後にやるみたいです。

 

Amazon Prime Videoでも観られるので、一安心ですね。

これで、アニメを見る習慣が出来ました。

 

他のアニメに関しては情報を仕入れていません。

 

集中力を上げるためにも、ひと工夫が要るようだね。

キーボードとマウスの調子が悪いと思ったら、電池切れでした。

電池を変えてから、調子が良くなったのです。

 

それに集中力が終了間際になってから、上がってきたので、パーキンソンの法則が生きているみたいですね。

 

やはり。締め切りを設けないとダメですね。

一週間後に投稿すると決めたので、それに従っているまでです。

 

そして、最近では朝早く起きることが出来るようになってきました。

 

流石に22時就寝だと、朝6時おきになってしまいます。

7時間は寝たいので、その辺でやっています。

 

21時までには寝ないと、5時おきが難しくなります。

 

そして、今回は集中力が上がるやり方を覚えたので、これを応用したいと思います。

ブログを書くときは、Moi dix Moisを聴きながら書いています。

そして、動画の原稿を書いている時は、『ゾーンに入る音楽』を聞くようにしたいと思いますね。

 

集中力が上がってきたし、時速2,800文字は書けたんじゃないかと。

 

この時間帯が一番ブログが書きやすいんですよね。

一番落ち着いていると言うか、脳に糖分が届いている状態でもあります。

 

朝のうちに書きたいのですが、ウォーキングをしたいと思うので、天気がコロコロ変わると困るのです。

 

今は梅雨時なので、その辺をうまくかわしていますね。

 

映画のネタが溜まってきたので、そろそろ整理したいな。

まだ、アウトプットが済んでいない映画は、『劇場版 ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』(2024)と『ドラキュラ』(1992)ですね。

それに、『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』(2023)が加わったので、そろそろアウトプットを最優先してもいい頃だと思います。

 

『ドラキュラ』(1992)の方は動画にいたしました。

その調子はあまり芳しくないようですが、これでも観てくださっている方がいることに感謝しますね。

 

今は、どうやって動画を作るのかは、闇の中手探りでやるしかありません。

 

戦略は一応練っています。

誰もやったことがない【英語ゆっくり】ですからね。そりゃ、失敗もしますよ。

 

情報量も、英語と日本語で2倍になっています。

日本語字幕はスマートフォンでも読みやすいように大きくしました。

 

そして、キャラクター発注も続けています。

新しいアクションが取れるかと思います。(実行するのは、次の次の動画で。)

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。