AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

今日から出来ることをやっておきたいだけなのです。

(C) Warner Bros./Legendary 2024

あなたにこんばんは。

昨日は手を抜いたのにかかわらず、たくさんのご来場ありがとうございます。

 

複雑な気分の描かない漫画描き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今日は素晴らしい動画を見つけましたので、それを共有したいと思います。

 

今日の作業場のBGMはありません。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

厳しいことを言われているように感じますが、8割の人間です。

まずは、こちらの動画をご覧くださいませ。

 


www.youtube.com

 

この動画を観て、ハッとさせられました。

 

簡単に言えば、漫画が完成しないあるあるを説いています。

 

20分弱の動画となっておりますので、良かったらご覧くださいませ。

 

まぁ、ぶっちゃけた話。いつまで経っても漫画が完成しないのは、〇〇みのせいだなと思いましたね。

 

あれもこれもと目移りしている場合じゃないです。

 

まずは、何であれ完成させる。これを説いています。

僕も他にやるべきことがありますので、ブログの方は少し手を抜きます。

 

とりあえず、完成させる。

これをやらないことには、批判も称賛も受けません。

 

キアヌ・リーブスさんのドラキュラ(2024)は、ロッテントマトにまだ未掲載。

ホットな話題を見つけることが出来ましたね。

 

昨日は軽く書きましたが、キアヌ・リーブスさんのドラキュラがこの夏、アメリカで上映されるみたいです。

 

今回、何故にびっくりしたかと言うと、キアヌ・リーブスさんがドラキュラ役をやることになったんですよね。

 

配給会社がワーナー・ブラザースさん。制作会社がレジェンダリーさんなので、期待するなってのが無理があります。

 

それにしても、30年前にジョナサン・ハーカーを演じたキアヌ・リーブスさんが今度はドラキュラ役を演じることになるとは、びっくりですね。

 

僕が何気なしに、ドラキュラを観ようと思わなければ、気が付きませんでした。

 

これは何か縁があると思って、(ゆっくり英語)動画の内容にしたいと思います。

 

もちろん、2024年版ドラキュラにも触れようと思っています。

これは、期待が出来ますね。

 

まずは、情報を整理しようか。

まずは、『ウマ娘プリティーダービー 新時代の扉』(2024)の映画感想漫画を描かなければなりません。

 

そして、『(ブラム・ストーカーの)ドラキュラ』(1992)の映画感想漫画を描かなければなりません。

 

そして、英語ゆっくりの『ドラキュラ』(1992)を作りたいと思っていました。

 

一度に3つのことが出来ませんので、整理して着手したいと思っています。

映画感想漫画の英語版は、『ドラキュラ』優先で行きます。

 

せっかく『ドラキュラ』(2024)のネタを受け取っていますので、これを活用しない手がございません。

 


www.youtube.com

 

キアヌ・リーブスさんの他に、Dracula Untold 2(2024)が待ち伏せております。


www.youtube.com

こちらは、ルーク・エバンスさんが出演となっております。

 

どちらを出すのかを吟味しないと紛らわしいので、邦題がかなり変わるだろうと思います。

2024年はDraculaの年になりそうだと思いますね。

 

現在、韓国で舞台版『Dracula』は上映されております。


www.youtube.com

 

そして、キアヌ・リーブスさん出演の『コンスタンティン2』が登場。

今年はキアヌさんの当たり年になります。


www.youtube.com

 

電子出版の宣伝をします。

伊藤空彦です😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。