AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

エイリアン:ディレクターズ・カット版のレビュー【ゆっくり解説】

(C) 20 Century Fox 1979 ‐ 2003

あなたにこんばんは。

 

今日はエイリアンのレビュー動画を作ったから、みんなに観てもらいたい 震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

暑い中、ここまでやるとは思いませんでした。

やる気がなかなか出なくて、大変でしたからね。

 

まぁ、作業興奮で何とかやり過ごせました。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMALICE MIZER』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

【ゆっくり解説】『エイリアン:ディレクターズ・カット版』の動画を上げました。

 

まずは、こちらをご覧くださいませ。

再生回数を増やすために、はてなブログのビューでは見せません。

YouTubeアプリで観るか、ジャンプしてくださいね。

 

”Take your time!” Movie Review of ”Alien : The Director's cut.” ”Yukkuri”【ゆっくり解説】【エイリアン】【H.R.ギーガー】 - YouTube

(C) 20 Century Fox 1979 ‐ 2003

動画制作が終わってホッとしています。

 

現時点では、最新10作中1位を得ました。

『ドラキュラ/デメテル号最期の航海』では、低評価を食らったけど、まずまずの出来になったかと思いますね。

 

再生回数がうまい具合に増えているので、この調子でチャンネル登録者数が増えていったらいいなと思います。

 

まぁ、英語版のゆっくり解説なので、アンチも出やすいと思います。

これは、思いついたもん勝ちだと思っています。

 

英語版『弦巻マキ』を作ってくださったAHSさんと、Google翻訳に感謝です。

 

日本語チャンネルだったら、そんなに上手くは行かなかったと思います。

ライバルが少ないおかげでもありますね。

 

よくもまぁ、思いついたと思いますね。

旧作レビューでも、この調子ですから、今後は日本人にもウケるように台詞回しに気をつけたいですね。

 


www.youtube.com

 

この◯人的な暑さは、何なんだ。

この狂気じみた暑さは何なんでしょうかね?

 

まさか、クライシス帝国が人工太陽を使って侵略を?

冗談はさておき、この暑さは、まじで困りますね。

 

これよりも深刻なのは、赤道直下の地域、コーヒー豆がマジで育たなくて困っています。

コーヒーがこんなに美味しく飲めるのは、輸入業者が鬼畜な取引をしているから。

フェアトレードコーヒーになると、めっちゃ高くなります。(泣き)

 

東海地方がモーニングで腹いっぱい楽しめるのも、コーヒーの原価が安いからです。

 

コンビニコーヒーでも、原価は一杯5円~10円程度。

 

流石に儲かっていますね。

 

さて、アイスコーヒーが恋しい季節となりました。

 

今は、冷たい水を飲みながら、ブログを書いています。

お腹がいっぱいになりましたので、汗をかきながら、温度が上がりまくっている部屋でPC相手に奮闘しています。

 

最近見つけた『ゾーンに入るBGM』。

最近、YouTubeで見つけた『ゾーンに入るBGM』のお世話になっています。

これがあるおかげで、今回も集中して動画の原稿が書けましたね。

 


www.youtube.com

 

もし気に入ったら、このBGMを使って勉強してくださいね。

 

雑音もないですし、気が散るなんてこともありません。

 

昨日は、このBGMを聴きながら原稿(台本)を打っていました。

 

最近、動画のインプレッションが伸びてきていますね。

これに甘んじることなく、日々精進あるのみですね。

 

部屋が暑くなっても、生きていることが奇跡です。

今日は暑さのあまり、意識が朦朧として大変でしたからね。

 

汗をかいているので、Tシャツを何度も着替えて、汗を拭き取っています。

 

シャワーも2,3回は入ったかな?

とにかく制汗剤を使っても、汗が流れ落ちるのです。

 

今日は冷房が追いつきませんので、つけっぱなしでも部屋が暑かったですね。

 

電力をフルに使っても、暑いままでした。

映画館に逃げ込んだほうが良かったかな?

 

頭がぼうっとするので、大変でした。

 

こういった場合、脳がデフォルト・モード・ネットワークになっているので、しばらくはボーッっとしたまま待ちます。

こうすると、何かいいアイデアが浮かんできます。

 

次の動画で、『シャークネード』をやろうと思います。

また、あのくだらん映画を観るのかぁ。なんて考えています。

 

今は、高評価にも期待が出来ません。

まずは、面白い動画を作ることに心がけたほうが良いでしょうね。

 

最近、日本人にも観られるようになったのか、低評価をつけられることも多くなりましたね。

英語がわからん嫉妬かも知れませんし、深くは考えません。

 

今は、ただ、キアヌ・リーブスさん出演の『ドラキュラ』(2024)のロッテントマト入りを待ちますね。

 

最後になって。

日本人にも多く観られるようになったので、日本人のことも考えますかね?

誰にも観られないから好き勝手やったのに、こうは行きませんね。

 

視聴者様のことを考える時期に差し掛かっているのかも知れません。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。