AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

2024年09月期の家計簿の結果は?

あなたにこんばんは。

 

今日は久しぶりに歩いて運動量を上げた、震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

今月期の家計簿の結果は、【娯楽費にお金を使ったが、少しだけ黒字】になりました。

先月が大赤字だったので、その補填にはなったかと思います。

 

現在、いくつかの案件を頂いており、ありがたいことにそれらに貢献している形になりますね。

 

自己実現のために、社会に貢献する。これが大事なんじゃないかと。

 

ハローワークから連絡がないってことは、その会社は落ちたと言っていいでしょう。

 

おかげで、憑き物が取れた気分です。

 

今日の作業場のBGMは『東方Project』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

今月期の家計簿の結果は、少しだけ黒字。

今回は好き勝手に書かせていただきます。

 

今月、9月期の家計簿は、少しだけ黒字でしたね。

 

今月期のクレジット代が10万円を超えましたので、来月はかなり引き締めようかと思います。

 

予定外の出費に悩みましたが概ね好評で、いい感覚にはなったかと思います。

 

食費も34,755円になりまして、プロテイン代がかかっていないので、そこそこ上手く行きましたね。

 

今月からプロテインの代金が6,999円に上がりましたので、ビーレジェンドよりは安いですが、エクスプロージョンさんでなければならない理由が無くなりました。

 

味に変化をつけたいビーレジェンドさんととコスパ重視のエクスプロージョンさん、これからは慎重に選びたいですね。

 

さて、プロテインの話にずれてしまいましたが、来月期の食費はなるべく軽くしたいですね。

 

目標、40,000円以内に収めたいですね。

 

娯楽費で51,700円も使ったから、来月期は、できるだけクレジットは使わないようにしたいですね。

 

例えば、車ですが、スタッドレスタイヤにしないだけで、30,000~40,000円は軽くできると思います。

そのために、冬キャンを夏タイヤで行けるかどうか。場所を開拓しなければなりません。

 

10月~11月初旬はそのためにも大事な期間になります。

 

それにキーボードが誤作動するようになったので、反応速度が追いつかなくなりました。

 

電池を換えたので、何とかなっていますが、電波が弱くなると誤作動を起こすなんて聞いていません。

 

電池を換えてから、まだ3日しか経っていません。

 

今日はキーボードの調子が悪いから、早い目でブログを切り上げます。

 

家計簿は少しだけ黒字に回復しましたが、来月こそは、きちんとしたいと思います。

 

冬用テント(タープ)を買うのは、後からでも遅くはないと思います。

 

今日は暇だったので、役に立ちたい。

今日は動画を上げるようなネタもなかったので、友人の電子書籍の先読みをやって、編集に役立てさせてもらった。

 

どんな電子書籍かは言えないけど、色々勉強になった。

 

彼の知識の原典がここにあったように思う。

 

そして、あるVtuberのゲーム実況にも参加させてもらった。

 

色々勉強になった。

 

そろそろ母親に会いに行かないと心配するからな。

 

いい加減にしたいと思う。

 

明日からの買い物の予定。

明日はクレジットカード決済がリセットされるので、次のアイテムを入手したい。

 

これを使って、寒い中でも眠れるのか、試してみたいと思います。

(本来は、11月に実況したいが、タイミングが早いので。)

 

これも気になります。

スキレット(小さなフライパン)は先に買いましたが、それを置く台がないので、これを購入。

 

item.rakuten.co.jp

楽天市場の方では、ワイドスクリーンタープを手にして、冬キャンに備えたいと思います。

 

10月期は、まだまだ暑いと思いますので、シングルウォールテントで間に合うかと。

 

11月は初旬にキャンプを予約したので、そこから、どうするのか決めたいと思います。

 

今回の動画は、評判があまり良くないな。

再生回数も4位となっているし、平均視聴時間も短いという惨敗っぷりだった。

 

エイリアン:ロムルスとは違って、こっちの動画はあまり良くなかったみたいだ。

 

新作映画のレビューばかりするようになって、メインチャンネルの更新頻度が少し下がったようだ。

 

これにめげずに、次の映画を紹介したいと思う。

 

とにかくキーボードの誤作動が気になった。

キーボードが誤作動するので、無駄な時間を費やしてしまった。

 

そして、電池を換えたばかりだと言うのに、すぐにヘタってしまった。

妨害電波の可能性もありますね。

 

今は、2.4Mhzのキーボードを使っていますが、Bluetoothだったらもっと悩んでいたと思います。

 

そして、キーボードの反応が遅いとイライラしますね。

 

電子書籍の宣伝をします。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインで、お釣りが来ます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。