AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

映画を楽しむ新しい方法: Amazon Prime VideoとDVDレンタルの活用

あなたにこんばんは。

今日は病院の待合で、時間がかかりましたので、遅刻と縮小版でお送りしている震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

明日は土曜日なので、うまく行ったら動画をアップすることが出来るようです。

 

最近、動画投稿が出来るようになったので、それを糧に頑張っています。

 

【英語ゆっくり】はぼちぼち進んでいます。

 

僕はそんなに欲張るつもりがありません。

ただ、黒字になってくれたら良いなと思っているだけです。

 

本に比べて、タイパ(タイムパフォーマンス)が良くなったように思えます。

 

映画は長くても、3時間ですからね。

 

今日の作業場のBGMは『集中できる音楽』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

リア充が多すぎて、たまりませんね。三重県松阪市粥見が日本一暑くなった。

今日はそんなニュースを届けながら、映画館に行きたかったな。と思っています。

近所の映画館のタイムスケジュールを観ますね。

 

こんなぶち暑い中では、冷房の効いた映画館に逃げ込んだほうが良さげです。

車の運転も、意識が朦朧として大変でしたからね。

「遠国日記」と「特捜戦隊デカレンジャー 20th」が打ち切られるようですね。

 

僕がここで思わず観たいな。と思えた映画は、「フェラーリ」だけですね。

今日は金曜日なので、映画の入れ替え日は過ぎました。

 

フェラーリと言えば、イタリアの超有名自動車メーカーですね。

 

多分、ナイキの「AIR」と似たような映画でしょうか?サクセスストーリーの様な。

 

これと言って、映画館に逃げ込んだほうがいい映画ってなかなかないですね。

僕は冷房をきかせた部屋に引き込まっています。

 

そして、ニュースを書きます。

tenki.jp

この暑さで困っていると言うのに、土日はさらに暑く。40度超えもするとか、あたおかじゃないの?

 

僕も、この猛暑日のせいで、リアルあたおかになって入院したことがありますから、他人事じゃありません。

 

この3ヶ月間は、人生のうちで無駄に過ごしましたね。

まだスマホがなかった頃だったので、携帯電話(フィーチャーフォン=ガラケー)のMixiが生活の中心でしたね。

 

ただこの頃は、アンチに粘着されて精神がマジでおかしかったと思います。

今でこそ、アンチがたまに湧いてきますが、それをうまくかわす方法が思いついたな。

 

SNSだったらブロックすれば良いわけですし。

 

X(旧Twitter)はやっていません。強制ログアウトされてから一度もログインしていません。

 

緊急窓口は、Blue Skyでやっています。

 

動画投稿が書けました。後は、コピペして動画に落とし込むだけ。

動画の原稿(台本)が書けましたね。

 

途中でミスがないか、チェックしますけど。概ねこれでOKだと思います。

アルカネットの新しい表情もきっと出せるんじゃないかと。

 

どんなシーンで使おうか、迷っています。

よだれのシーンは、グルメ映画に出会うまでは使わないかな?(松岡昌宏さんの美味しんぼは観たいんですがね?)

 

日本のドラマは、テレビ局の悪い習慣により、まずは俳優ありきで制作が始まります。

特に、旧J事務所が権力を持っていた時は、それが顕著だったと思います。

 

そのため、演技がまともにできない若手のままで、俳優売りたさでドラマや映画が出来上がります。

これでは、海外にとてもじゃないですが、売り込むことが出来ません。

 

特に実写版「地◯先生ぬ~◯~」は原作改変にキャスティング変更、テレビ局の内輪ネタに終止して、台湾人からは、「これってお笑い番組でしょ?」と言われる始末。

 

もちろん、今のハリウッドはポリコレのせいで、腐っていると思います。

そんな状態だからこそ、本当の多様性を叶えた日本のアニメには頑張ってもらいたいのです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

正直に言えば、このままテレビ局の原作改変が続くようであれば、テレビは誰も観なくなりますし、最悪買収されるか、倒産するのが目に見えています。

 

僕も、Netflixに加入しようかどうか迷っています。

しかし、今は自分のご飯代を確保したいので、とどまっています。

「映画版 シティーハンター」「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」「聖闘士星矢 ザ・ナイツ・オブ・ゾディアック」など、観たいものがいっぱいあります。

 

それを我慢している状態なのです。

 

原作重視するネット系配信局、海外のテレビメディア(Amazon Prime Videoなど)が、このまま調子に上がると、日本のテレビ局はダメになります。

 

僕も、NHKにお金を払うのがバカバカしいと思って、テレビを売却処分しましたが、全然困っていません。

正直に言えば、チューナーレステレビでAmazon Prime Videoを観ればそれで充分かと。

 

今は、Amazonと近所のDVDレンタルがありがたい。

今は、映画もレンタルできるし、観放題に入っているので、少し遅れますが、映画を観ることが出来ます。

 

Amazonで有料の映画は、近所のDVDレンタルに行って済ませていますね。

 

短縮しようと思ったが、いつもの文字数まで行けたので、この辺にしますね。

 

今日は遅刻をしたので、20:30に予約投稿をします。

 

今日の電子書籍の宣伝はしません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。