AlkanetBooks『令和のダ・ヴィンチ』 Blog

AlkanetBooksの公式ブログです。

スタミナ焼きと音楽の楽しみ

あなたにこんにちは。

 

今日は旧作が観たかったが、時間に間に合わず、明日に先延ばしした震えるほどの映画好き、AlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

 

冷房の設定が難しいので、日中はフル稼働しないと、部屋が冷やせないのに、風速が付くと、身体を冷やしてしまい壊れてしまうので、度合いが難しいです。

 

今日は業務スーパーへ行って、豚肉とにんにくを買ったので、スタミナ焼きを作って食べることにしました。

 

今日の作業場のBGMは『Mana様とMoi dix Mois、時々MALICE MIZER』を聴きながら書いています。

 

それでは、ゆっくりしていってね。

 

暑すぎて、身体の調子を崩してしまいます。

ここのところ猛暑が続いて、大変ですね。

冷房が寒いと感じたりもしました。寒イボ(鳥肌)が立ってきたりもしました。

 

今日はこの後、映画の旧作を見たいと思いますので、動画の方を楽しみにしてくださいね。

 

最近、身体の調子を崩してしまいますが、その分、食事にはこだわっています。

 

今日の昼ご飯は、トマトとキュウリのサラダと納豆とごはん。

晩飯が、スタミナ焼きとミニトマト、ごはんでした。

 

こんな時のにんにくって役に立つので、本当に助かります。

 

カップ麺を食べて体を壊すこともないですし、本当にめんどくさい体になったと思います。

 

あまりにも部屋が寒かったので、冷房を消しました。(笑い)

 

冷え性ってことは、筋肉が少ないってことですね。

 

運動不足になっています。

解消はしたいのですが、なかなか難しいのが現状です。

 

そう思ったら、お腹が空いてきましたね。

食べるだけは食べましたが、量が少ないのか、もっと食べたいという欲が出てきました。

 

今日は日曜日なので、スケジュール的には空いています。

明日までは、旧作を見たいと思いますが、明後日火曜日の朝は職業訓練校の面接があります。

 

今度こそ、落ちたくはありません。

書類の整理もやっておきたいと思います。

 

面接なので、ビジネススーツを着る必要があるでしょうか?

正直に言えば、それをしておかないと通らないって決まり、おかしくないですか?

 

自分の理想の姿を演出したって、ボロが出ますよ。

 

偽りの自分を見せるぐらいでしたら、まだ、普段着の自分を出したいと思います。

そうも行かない事情もあります。

 

火曜日の面接に向けて、準備だけはしておきたいですね。

 

YouTube収益化まで、まだ時間がかかる。

今の時点で、チャンネル登録者数が500名を超えません。

今でこそ、500名、一年以内の再生時間3000時間以上まで、ハードルが下がりましたが、それでも、まだまだ認められません。

 

8月期になって、環境もガラリと変わりますし、今のやり方が通用するとは思えません。

 

職業訓練をやっていたら、時間が無くなります。

台本を書くのに2時間はかかりますので、それを捻出しておかないといけません。

 

今まで豊富な時間がありましたが、こうは行きません。

 

今のままではいけないってことだけは、はっきりしています。

 

体調管理をもっと真剣にやらないとダメ。

体調管理をもっと真剣にやらないとダメですね。

 

食事の内容も変えないといけません。

たんぱく質がプロテインだけでは摂れませんし、お肉だって食べたいのです。

 

最近、猛暑のせいで、肉の価格も暴騰しています。

 

最近、左翼のリポストが目立っています。

その人をミュートすればいい話ですが、それだと偏ってしまうんじゃないかと思いそのままにしています。

 

SNSとの付き合い方も変えたほうがいいのかもしれませんね。

 

SNSに縛られていて、体調を崩していたら、元も子もないですね。

 

そこで、SNSに触れる時間を少し変更したいと思います。

(左翼のリポストが目立っていますので、それを避ける意味合いもあります。)

 

そもそも、本人にとってそれが正義だと思ってやっているので、叱ったところで、ブロックされるのがオチというものです。

 

最近、Blue Skyをやっていても、X(旧Twitter)と同じ重圧を感じるようになりました。

フォロワー様が390名に達したばかりですが、情報は少し精査したほうが良いかと思いましたね。

 

無意味なインプットがあまりにも多すぎます。

 

無意味なインプットをしないためにも、時間を限ったほうが良いんじゃないかと。

 

食事時間中は食事に集中したいのです。

(撮影とSNS投稿は続けてゆこうかと思います。)

 

今は何に集中すべきか、はっきりさせたほうが良いですね。

 

ながら作業でいいので、音楽を聴きながらブログを書いていますし、部屋の温度次第では、再び冷房をつけようかと思います。

 

体温調節がうまく行かないならば、身体を温めたほうが良いです。

 

汗をかくほどじゃないので、そこら辺は解ったつもりです。

 

動画のネタは順調に集まっています。

旧作の方も、何を観たら良いのか、だいぶと解ってきています。

 

問題は、Amazonプライムビデオで有料になっている場合もありますから、それを観ていいのかどうかの判断は取れるんじゃないかと。

 

電子書籍の宣伝をしますね。

伊藤空彦です。😹

伊藤空彦 電子出版レーベル AlkanetBooks 電子書籍がここにあります。

 

Kindle Unlimited会員の皆様はタダで読めます。

そうでないなら、ワンコインでお釣りがきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。